一週間早いですね♪ 楽しかったな~この一週間も(*^_^*)

めっきり朝晩涼しくと言うか寒くなりました
毎晩、太一を布団の取り合いをしている日々が続いています
今年も残すところ70日となりました、 また慌ただしい年末を迎えるのですね
 
先週も色々忙しく、(仕事は暇ですが)バタバタと でも楽しい一週間でした
水曜日は嫁と東心斎橋に食事しに出掛けました
グルポンで買ったクーポンが有効期限が切れると言う事で急遽予約をして行って来ました
鳥料理メインの店で、2時間鉄板焼き&呑み放題¥1980確かに安い
まぁ実際行くと、¥1980なりかなってとこでしょうか
イメージ 1
 
鉄板焼きと聞いていたんで、ジュウジュウ焼くのかと思いきや、鍋の底には、すき焼きの出汁の様なものが
食べる頃には鍋になっていました
店員に、「これって鉄板焼きやわな」 って確認したら そうですって言うんで鉄板焼き何でしょうね
ビールはお決まりの発泡酒でした
まぁ値段なりですわ
帰りに店長らしき人に「これ割引チケットなんでまたご使用ください」って渡された
写真入りのシッカリした割引券 目を通すと呑み放題&食べ放題コース¥1980と・・・
わざわざグルポンで買う様なクーポンで無かったです
店の名前は書かないでおきますわ
 
土曜日は高校の連れと京橋で6時に待ち合わせ
久しぶりに埼玉からキムチンが大阪に帰って来ていたので合流
5人で京橋の地魚屋台とっつあん】
とてもよく流行っていて、魚料理がメインで兎に角安い
さんまの刺身¥100などなど
イメージ 2
タッチン・ハッシー・アーチ・キムチン 楽しい時間ありがとう
 
イメージ 3
天ぷらが安くて、¥100~山芋・あなご・えび・たこetc 激ウマでした
 
呑んで食って一人¥2600 安い  またこよっと
二軒目は元同じ道場生の立ち飲み屋へ  本人は居てませんでした
あてとビールを呑みながらワイワイ 一時間チョット居ました お一人様¥1100 ここも安い
と言う事で10時に解散 
また来月会いましょうね  おおきにでした
 
さて昨日の日曜日は待ちに待った、第一回 日曜倶楽部でした
大阪東部支部 本部道場にて私が指導をして親父を中心に朝練を行いました
 
9時半に太一を連れて道場へ、暫くすると皆さんが集まってくれました
10時から2時間 メニューは頭に入っていたので皆さんの体力を見ながら練習を行いました
イメージ 4
練習前の道場の雰囲気です
イメージ 5
スパの風景 皆さん真剣に拳を交えて居ました
イメージ 6
2時間の稽古はアッと言う間に終わってしまいました
しかし、皆さんの体力には驚きです
合間の休憩5分を三回ほど取っただけで、補強・ミット・組み手と動きっぱなし
いや~~参りました  私が逆に疲れましたわ
でも、稽古終了後に皆さんに、良い練習会が出来た感謝され疲れも吹っ飛びました
今回 来れない方も連絡頂いていたので、次回11月には是非ご参加願います
 
この練習会は師範からの提案も有り開催されました
本当にこの様な素晴らしい機会を頂き感謝します
ありがとうございます
 
次回はまた道場通信&FB等で御報告させて頂きます。
皆さん 月に一度ですが一緒にいい汗を流しましょう
また稽古後のイベントなども今後やりたいと思いますので、其方の参加も宜しくお願いします
 
しかし楽しかったな~まだ余韻に慕っています
 
練習後、道場で大の仲好しの勇さんと太一と三人で道場となりの【ふくちゃんラーメン】
僕はビールを三杯、勇さんは7杯 太一もセット料理と餃子・から揚げ・焼き豚と食べて
大満足 
結局僕と勇さんはラーメン食べずに店を出ました、ラーメン屋でラーメン食べやんと出たんは
始めてやな~  
そうそう勇さん おごってくれました  ごっつあんです
 
自宅帰って テレビを見てゴロゴロ
金曜日に招待されていた、ホームパーティ・・・いこか止めようか迷っていましたが
行ったら楽しいのん分っているので、連絡を取り参加すると言って5時に自宅を出発
電車を乗り継いで近鉄八戸ノ里駅 そこから歩いて15分弱で友人の家に到着
4階建ての家 エレベーターの着いてる家は初めてです めちゃデカイやん
 
4回に上がると和室に通され、既に焼肉の用意が出来ていて早速よばれました
イメージ 7
14名ほど集まり 美味しいお肉と銀色を頂きながら 九州ツーリングの話で盛り上がりました
 
この今里のオヤジ連中はホンマおもろい人ばかりで笑いっぱなしです
ケンヤン・マサヤン・まこっちゃん(楽生店主)皆さん僕より年上ですが、とても可愛がってくれます
年下のキノピー・吉岡君・堀川君・たけや君も慕ってくれるし、同じ年のひろし君・前ちゃん(今回不参加)
も知りあって7~8年ですが小学校の連れみたいなノリではしゃぎます
 
近々鍋をやると言う事で、楽しみにしていますね
宜しくお願いします
 
11時に電車が無くなりそうなので先に帰宅しました
久しぶりに帰りのコンビニで豚まん&ガリガリ君を購入
イメージ 8
プリン味のガリガリ君 美味しかったです
 
さて今週はどんな週になるのでしょうか? ガッツリ練習したい気分です