第44回全日本空手道選手権 観戦(*^_^*)

先月の27・28日と二日間、東京は代々木第一体育館にて、全日本空手道選手権が開催されました
僕は初めての観戦で楽しみでしたし、我が東部支部から師範を始め5名の選手がエントリーしていました
今回は勇さんの車で、僕・太一・幸ちゃん・拳斗と5名で観戦しに行きました
 
イメージ 1
 
土曜日9時前に会場に到着 既に多くの選手&観客が開場待ちしていました
9時半に選手と付き添いが会場入り出来、僕も一緒に開場内へ
7月にドリームカップで来た以来ですが、やはり会場内はデカイ
イメージ 2
搬入口付近で皆さんアップをしました
イメージ 3
いよいよ試合が始まりました、出口邑君の一回戦前の様子です
 
なかなか良い試合でしたが減点一で一回戦で敗退  残念
この後師範・師範代・梅田先輩と一回戦に挑みましたが、普段の動きでは無かったですね
残念ですが一回戦敗退でしたが、細川君は勝ち残り2日目の試合に残ってくれました
しかし全日本に出場する選手はやっぱり違いますね  改めてレベルの高さを感じました
 
思ったより初日の試合も早く終わり、5人で会場を後にして亀戸のスーパーホテルへ向かいました
途中、両国に住む弟のマンションの前を通ったので、弟に電話して亀戸に泊る事を告げました
今回は会う事が出来ませんでしたが、またユックリ会いたいと思います
 
ホテルに荷物を置き、亀戸駅前に進出
客引きのお姉さんに色々リサーチして、最終【わたみん家】で飲み会
¥2000で4品付いて3時間呑み放題
イメージ 4
呑んで食って5人で¥14000は安いんとちゃうんかな
 
ほろ酔い気分で店を出て、ホテルへ帰る途中に在る交番所の立ちんぼのお巡りさんと談笑
向こうからしたら、ただの酔っ払い大阪のオッサン2人が何を言うとるやって思って居るでしょう
部屋に帰ったら二人とも爆睡
 
朝7時に起床 朝食を摂って出発
昨日停めた駐車場に車を停めて会場へ
既に長蛇の列  取りあえず並んで開場待ちしました
 
開場しまずは関西選手勢が居る部屋へ行き、山田先生・村山先生や強豪選手に挨拶して
メインコート付近で色んな選手と談笑  
試合が始まり一階観客席の方が見やすいので、上から観戦しました
 
細川君は水野選手との試合でした、試合が始まり本線は細川君の方が流れが良く勝ったかな
と思いましたが延長戦へ、延長戦でも決まらず再延長になり、負けてはいませんでしたが
判定負けでした
太一も慕って居る選手で可愛がってもくれてます、これからも太一を引っ張ってやって下さい
 
今回の試合は見所も沢山有り、楽しませてもらいました
勝戦は島本兄弟の対決となりました、もっと縺れる試合になるかなと楽しみにしていましたが
本戦で弟の雄二選手は一本勝ちしました
今回の試合はユーチューブでライブで2日間放映されていました、でも試合は会場で見るのが
一番ですね
 
5時頃には試合も終わり、皆さんに挨拶をして5時半に東京を後にしました
三人で運転を交代しながら11時半に自宅に到着しました
 
東部支部の選手団、お疲れ様でした
師範もウェイト制でリベンジを約束してくれました、楽しみにしていますよ
 
何年か後に太一もあのコートに立つ事を楽しみに、これからも練習に励もうと思いました
 
押忍