第9回 大阪魂杯 支部内交流試合

11月3日に 守口市民体育館にて第9回東部支部内交流試合 【大阪魂杯】が開催されました
今回は太一と二人でスタッフで参加させて頂きました
 
朝九時に会場前に集合し、会場に入って直ぐにマットを3面用意し、テーブルや椅子を用意
スタッフの人数が40名位いたのでスムーズに楽に設営出来ました
 
10時から型の試合が始まり、各コートで少年部の生徒たちが普段の練習の成果をコートの上で
一生懸命披露していました
 
型の試合は今回が初めてで、優勝する子供の型はやはり素晴らしいです
イメージ 1
約200名以上の参加となりました、なかなか支部内交流でこんなに人数の集まる支部はないかと思います
 
型の試合も決勝戦まで行い一時間少々で終了し、組み手の試合がその後行われました
組み手の試合が始まる前のルール説明に透太先輩と太一が選ばれました
イメージ 2
チョット緊張気味の太一  透太先輩は慣れたもんです
 
無事ルール説明も終わり、各コートで熱い戦いが繰り広げられました
以前は親父の初級クラスの試合も有ったそうですが、今回型の試合が有ったので
無くなったそうです、かなり盛り上がると聞いてましたので是非次回は行って欲しいものです
 
試合の方も怪我人も出す事無く無事に3時半に終了しました
イメージ 3
久しぶりにサキも試合に出て優勝  良い試合でしたよ  おめでとう
 
イメージ 4
入賞された皆さん良い思い出になりましたか 次回はもっと大きな試合で感動を与えて下さい
 
この度は審判で、内藤師範・山田師範御夫妻・中嶋先生が来て下さいました
遠い中、ありがとうございました
 
年に2回開催される大阪魂杯  また次回を楽しみにしたいと思います
イメージ 5
ついでに先週 3人で桃谷へ呑みに行った写真です
しげちゃん 大好きな道場生の一人で最近付き合いが多く、豪快な方です
勇さんも大好きなオッサンで、秀治君とよく連れて呑みに行きます
 
親父三人トリオ これからも空手&飲み会頑張ります
 
押忍