昨日は 京都で関西交流試合でした♪

イメージ 1

昨日は京都の武道センターにて関西交流試合が開催されました
毎年この時期に開催され、レベルも非常に高く人気のあるい試合で東部支部からも多くの選手が
出場しました
 
当日は東部支部のバイク好き4名で出動
8時に第二京阪門真入り口に集合しました、久しぶりに冷え込んで寒かったです
 
予定通り8時に高速に乗り武道センター向かいました、雲行きも悪く小雪がチラホラ
距離は50km弱なので1時間も掛かりません、乗ってビュ~~ンと行ったら20分少々で
鴨川西降り口に 
ナビを頼りに下道で武道センターへ向かい、予定して有った朝マックで朝食を摂り
9時過ぎに会場に到着
 
外で東部支部の出場者がアップしていました
10時から試合が始まり、熱い戦いが各コートで繰り広げられました
毎年レベルが上がる交流試合、今回も太一のクラスの試合もレベルが高く
ビデをを撮って帰って太一に見せました
見て一言、大丈夫・・・板チョコ腹筋からオヤジ腹になりつつある太一、ほんま入試試験が終わったら
練習出来なかった分を取り戻してほしいです  師範お願いします
 
壮年部もレベルも高く、知らない選手も活躍し来年は必ず出場して優勝しますよ
また一般部も東部支部から4名出場し活躍してくれました
ジェームス先生、普段練習して強いな~と思って居ましたが、やっぱし強かった
体重判定で優勝者に負けたものの素晴らしい試合内容でした
 
鳥屋原先輩、本部道場で一緒に練習している人気のある選手です
スタミナ・技も素晴らしい憧れの選手です、滋賀の健作先生との試合は勉強になりました
 
そして出口兄弟 お二人とも普段の練習でもそうですが、技もキレが有り、スタミナも抜群
何よりも気持ちが強い
兄貴の邑君は決勝戦では敗れたものの、攻めの試合は見ていて感動を覚えます
こう言う選手たちと普段練習出来る環境に居る事を感謝します
太一も見習って欲しいものです
 
僕は殆ど真ん中のメインコートで観戦していましたが、他のコートを見には行きたいのですが
残念ですが普段一緒に練習している子供達の試合が見れてませんでした
応援出来なくてすみません
会場内は選手を始め、御父兄や観戦者が沢山見られています
僕もその一人ですが、会場内を自分の道場生を応援する為に走る方がおられ、僕の
悪い方の足に蹴躓いて行くおばちゃん
すみませんとは言ったものの、大丈夫ですかの声も無く走り去って行きました
子供が真似をすると危ないので、この様な非常識な事は止めて欲しいものですね

 
イメージ 2

無事試合も終わり、東部支部から多くの入賞者が出ました
試合シーズン到来です
東部支部道場生一丸となって、これからも試合に向けて頑張りましょう
皆さんお疲れ様でした
 
帰りは嫁を後ろに乗せて帰宅、朝程寒くは無かったですがメーターの外部温度は8℃
まだまだ寒さは続きますが、第二京阪を走りながら沈む夕日を見て、何故か春はもう直ぐと
感じました