第12回大阪魂支部内交流でした!

昨日は守口市民体育館にて第12回大阪魂杯が開催されました
 
年2回の大阪魂杯は東部支部内で行われる交流試合で、とても人気が有り
初心者の方でも気軽にエントリー出来てアットホームな試合です
 
今回も200名弱のエントリーで、型の試合から組手試合・ドリームカップに出場する為の
選考の試合も有ります
 
支部内交流と言っても侮るなかれ、中々レベルの高い試合で大歓声の中10時半から
型の試合が始まり、組手試合まで15時30分まで行われました
 
イメージ 1
 
開催前の阪本師範の挨拶から始まりました
 
10時半から各コートで型の試合が始まり、お昼から組手試合が行われました
 
幼年部の試合は見ていてとても可愛らしくホッコリしますね
学年も上がると大人顔負けの迫力のある試合を展開します
 
でも、ハラハラドキドキ&笑かしてくれるのはオヤジの試合でしょう
イメージ 2
皆さん後先考えずに全力で戦います
 
イメージ 3
入門した頃の私の試合もこんな感じでした
試合の終えた後の達成感は何物にも代えられません
イメージ 4
6名の出場でしたが、中々のもんでしたよ
初心に戻って、これぐらい我武者羅に試合に挑む事も大事だなと感じました
 
今回はNSI道場の稲〇さんが優勝されました!おめでとうございます
普段もお子さんと自主練等を頑張っている方で、キッとその成果が現れたのでしょう
是非もっと大きな大会に出て親子で優勝して下さい
 
東部支部では親子で空手を習っている方が多く在籍しています
皆さんお互いに刺激し合って、これからも東部支部を盛り上げて下さい
私も微力ですが応援しますし、ご協力させて頂きます
 
イメージ 5
太一も道場生の皆と仲良くさせて頂いてます
ユウイ・サキ・タイジュもスタッフで頑張っていました
これから阪本道場を背負っていく若手です、上手に相乗効果で強くなって
試合で大暴れして欲しいです
 
イメージ 6
無事に怪我人もトラブルもなく大阪魂杯が終了しました
皆さんお疲れ様でした、入賞された方・あと一歩及ばず勝利を逃した方
一喜一憂する事なく、これからも各道場で練習に励んで下さい
 
イメージ 7
NSI古川橋道場の太陽君、僕のバイク仲間のお孫さんです
ご紹介して入門してくれました
 
お母さんも空手に対してとても熱心で、いつも会場では必ず挨拶に来て下さいます
太陽君は今回、型の部門で3位に入賞しました
とても喜んでいましたこれも何かの自信に繋がれば良いかと思います
 
組手も僕のコートで元気いっぱいで闘ってました、惜しくも判定負けしましたが
次に繋がる良い試合でした
 
これからも阪本師範の下で楽しく空手を続けて下さい
まだもうチョトおっちゃん抜かないでね(笑)
 
今週末は大阪中央体育館で統一大会が開催されます
東部支部から10名の選手がエントリーしています
 
太一もその一人です、悔いの残らないように全力で出し切って欲しいですね
 
当日は皆さん応援宜しくお願いします
 
押忍