今年の五月連休はゆっくりでした!

今年の五月の連休の4日間は、お泊りツーリングは無しでのんびりと

去年の連休は太一と倉敷にツーリングに出かけたなぁ~
あれから一年ホンマに月日の流れるのは早いもんですね

初日の3日はほぼ自宅でのんびり、近くに出来た中型のショッピングモールの平和堂
嫁と買いもんに出かけました

2階にはボディーメーカーも在り、色んな商店が入っていて近場に良いのが出来たと思います
平和堂は食材も豊富で、特に惣菜関係は素晴らしい品揃えで値段も安く、これからも利用したいですね

4日は今里の前ちゃん夫妻と淡路島へ【しらす丼】を食べにバイクで出掛けました
9時に僕の店の前に集合し、阪神高速を使い明石方面へ

案の定神戸線は芦屋の手前からダダ混み、ひたすら側道&車の間のすり抜けて
明石大橋までたどり着きました

朗報で4月よりETC取り付け車は¥900で走行出来ますので、皆さんも是非淡路島へ
観光しに行って下さい

明石大橋を渡り岩屋に在るハイウェイオアシスに入らず、一度高速を出た所のSAで
今回のお目当ての【しらす丼を】頂きました

まだ11時前なのにこの行列で、並ぶのが嫌いな私ですが仕方なしに並びました
しらす丼を手にするまで小一時間掛かりました

所詮 生しらすと言うのに¥850とは足元見られてますね
確かに美味かったですが・・・せいぜい¥500とみました

少し早い昼食を済ませ、淡路を時計の逆回りで南淡へ
右手に海を眺めながら、久しぶりにのんびり走りました

サイクリングを楽しむ方が多く居ましたね、僕も一度自転車で来てみたいものです
道の駅で小休止し、混まんうちに帰ろうかと言う事で高速に乗り帰路につきました

帰りは渋滞も無く快調に飛ばして帰り、3時には自宅に着きました

別れしなに晩御飯の約束をして6時に森の宮の焼き肉屋キョロちゃんで合流する事に

6時に約束通り行くと、キョロちゃん満員御礼で2時間待ちでした

仕方がないので、時間つぶしにむかえに在るドイツ料理居酒屋へ入店

たぶん【ベルリン71】という店名だと思いますが、ドイツのビールも楽しめて
料理もとても美味しく、ソーセージは絶品でしたね

約2時間程軽~~く食事をして8時前にキョロちゃん

キョロちゃんでは、お勧めの【てっちゃん塩】を頂きました
ビールもご飯もすすむ君ですわ

やっぱり肉を食べるとパワーが出ますね
御馳走様でした

5日のこどもの日は、午前中仕事が入ったのでお店へ
昼からは自宅でのんびりとテレビを見てました

6日は午前中はバイクで嫁を乗せて箕面へお墓参り
その帰りに門真のブロッサムへよりアンダーアーマーのショップでショッピング
昼食は吉野屋で済ませて、知人のお見舞いに大阪日赤病院へ

お見舞いを済ませ病院の駐車場に綺麗なS600を見つけました
とてもコンディションも良く、マフラーからのサウンドも最高でしたね

まぁこんな感じで連休4日間は終えました

5月に旅行が行けなかった分
来月の14.15日のばったり庵での同級生とのお泊まりを楽しみにしときます

昨晩は旧友の上ちゃんと久しぶりに居酒屋へ
タイから帰国して本日またタイへ飛び立ちます
ほんま多忙で頑張ってます
日本の料理はやっぱり美味いなぁ~と顔をほころばして食べてました

16歳から36年のお付き合いのある奴です、まだまだ付き合いは続きそうですわ

さて来週はいよいよ統一大会です、太一もシッカリ追い込んだみたいです
どんな試合を見せてくれるか楽しみでなりません

2年前は大変嫌な思いをさせられましたが、今こうして太一が頑張って練習し一般の試合に
出場出来る事に感謝です

ひとえに阪本師範・東部支部の皆さんのお陰だと思います

太一には東部支部のユース代表として、皆さんの思いを背に全力で挑んで欲しいです

皆さん当日は応援宜しくお願いします