ドリームカップ2014 国際大会が開催されました!

今年も東京体育館で真夏の祭典 ドリームカップ2014が盛大に開催されました
開催毎に参加人数も増え、選手層も厚くレベルの高い試合が繰り広げられます
 
イメージ 1
今年は二人ともエントリーせず応援に回りました
 
土曜日の朝7時にバイクで太一を後に乗せて吹田から名神に乗り東京へ
名古屋辺りでゲリラ豪雨に出くわし50km規制がかかりトロトロ運転
30分ほど豪雨の中走行し、新東名は雨には殆ど合わずに快速
結局、体育館に到着したのが13時で6時間掛かりました
 
既に型の試合が始まってました、組み手の試合は2時からと言う事で東部支部の選手たちと
談笑皆さんリラックスされて居るようでした
 
試合を見ると出場したいなぁ~と思うし、来年は是非エントリーしたいと思います
 
壮年部の試合が始まり皆さんの試合の観戦で各コートを走りまくりました
国際大会と言う事もあり各国の選手を見掛けました
皆さん大柄でまともに打ち合ったら敵わないなぁと感じますね
 
皆さん一回戦を突破し二回戦へ、段々強豪選手が勝ち残り2回戦で敗退する選手
勝ち抜き3回戦へ進む選手と応援する側も力が入ります
 
イメージ 2
 
今年は壮年部から2人の入賞者が出ました、決勝戦は同門対決で見事去年に引き続き池田さんが
2連覇、春山さんが準優勝しました
イメージ 3
皆さんお疲れ様でした! また来年も良い結果が出せるように一年頑張りましょう
イメージ 4
その晩の宿泊は墨田区の両国に在住の弟宅に泊めてもらいました
久しぶりに2人でゆっくり飲んで話が出来ました
イメージ 5
一人で夕食食べてこいと¥2000渡したらファミレスで殆ど使い切ってきよった!
 
翌日の日曜日は同じく東京体育館で少年部・学生の部の組み手試合が開催されました
イメージ 6
空手の試合では参加人数最大の祭典となったドリームカップ、只ならぬ雰囲気を醸し出してます
 
なんせ会場が広いのとコート数が多いので観戦するのも大変です
東部支部の皆さんの動きを見て各コートに応援に向かう事になります
 
しかし高学年の試合を見ていると大人顔負けの素晴らしい試合をしますね
他流派でもセンスの良い素晴らしい組み手をする子供たちが沢山います
普段どの様な練習をしているのか非常に興味がありますね
 
イメージ 7
すべての試合が終了したのが17時半過ぎでした
3人の入賞者が出ました、本当におめでとうございます
これからも練習に励んで来年も入賞できる様に頑張って下さい
また力及ばず敗退した選手も必ずチャンスは来るので、焦らず地道にコツコツと
練習を積み重ねて下さい
 
応援でくたくたになりさて帰ろうかと・・・バイクかぁ~~
これほどバイクに乗るのが憂鬱になった事はないです
 
5時45分に東京体育館を後にしました
帰りは太一は幸ちゃん家族に乗せて帰ってもらいました
 
自宅に電話をしたところ凄い雨という事・・・
東名に乗り海老名SAで小休止し雨に備えてカッパを着込み出発
230km走行し新東名の浜松SAで給油し残り大阪まで270km
浜松からはノンストップで自宅までさすがに疲れました
 
幸いゲリラ豪雨に遭うことはなく何度か雨には降られましたが、無事帰宅する事が
出来ました
 
11時15分に帰宅、五時間半掛かりました
雨の中路面も濡れて、夜で視認性悪くスモークシールドでさらに見えにくい
追いうちに老眼と来たもんですから、たまにどこを走っているか分からないようになることが
度々ありました
 
もう二度とバイクでは行く事はないでしょう
 
選手の皆さん・応援に駆け付けた皆さんお疲れ様でした
来年は皆さんの声援を受けてこの大舞台に立って優勝したいと思います
 
押忍