和歌山潮岬キャンプツーリングへ♫

9月の14・15日の連休に太一と2台で和歌山県は潮岬へ一泊キャンプツーリングに
出掛けて来ました

太一はKAWASAKIのKLX250のOFF車に乗せ、私はホンダのPS250と言うスクーターで
潮岬へ出向きました

天気は晴天 湿度も低くツーリング日和となりました

今回初めての2台でのキャンプツーリング 先ずは事故&転倒無しで帰る事を徹底して
7時に自宅を後にしました

26号線・臨海線を通り和歌山市内へ、和歌山城を通り過ぎひたすら南下

ヘルメットには無線機を付けているので色々支持しながら安全運転で走行

有田市・御坊を抜け白浜へ、ゆっくりペースなのでお昼頃に白浜に着きましたが
バイパスは大渋滞で動かず、とれとれ市場で昼食を摂るつもりでしたが断念
引き続き42号線を南下しました

海岸線を南下とても海が綺麗でコンビニで弁当を買って堤防で昼食を食べました
太一もどうやらご機嫌でツーリングを楽しんでいる様でした

二時半に目的地の潮岬のキャンプ場に到着しました

取り敢えずテントを2張りしようと用意をしていたらダンロップのテントのポールが
入っていない
仕方ないのでテント1張りで今晩は過ごす事に

4時過ぎに串本駅近辺のオークワで食料を調達し、ホテルの温泉で疲れを癒しました
 天然温泉で¥500なかなか良いお風呂でした

ハマチのお刺身が安かったのでお酒のアテに購入

ご飯を炊いてコンロでプチ焼肉を頂きました、何で外で食べると何を食べても美味しく感じるのでしょうか
買ってきた食材を全て食べ尽くし、足らないのでカップ麺の頂きました

その頃にはとっぷり日も暮れて空には満天の星空
星空の下で飲むお酒もまた格別べすなぁ~

10時ぐらいまで太一と二人でランタンの火の下でウダウダ時間を潰して就寝

真夜中にテントの横辺りで大声で喋っている数名の男女
もう朝方なんかなぁ~と時計を見たら2時半

喋り声に聞き耳を立てると日本語じゃない・・・ん??中国語

いっきに怒り爆発!! テントのファスナー下ろして表に

ちょっとお前らうるさいんやけどなぁ~~
口に人差し指を立ててシーって怒ったら、片言の日本語ですみませんとおとなしくなった

ほんま常識無ない せやから嫌いやねん!どアホが(これは言ってませんが)

で無事何事もなく朝を迎えれました

とても綺麗な朝日を見ることが出来ました

七時前にキャンプ場を少し下った漁港で2時間弱楽しみました
ハリセンボンが異常繁殖していてエサ取りをして大変でした

九時過ぎにキャンプ場を後にして串本駅前のコンビニで朝食を買って腹ごしらえ

観光地の橋杭岩で記念撮影 多くの観光客が訪れていました

309号・169号を通り上北山村を通り帰宅の途へ
途中で昼食を摂りのんびり走行し無事3時半に帰宅できました

2日間で500km強の走行でしたが、天気も良くツーリング日和でした

事故も転倒もなく楽しい2日間を過ごす事が出来ました

年内もう一回行けたら良いなと思います、ご一緒したい方は連絡待ってますよ

やっぱりバイクは最高ですわ