10ヶ月ぶりのタイ旅行!パート1

先週の金曜の18時に関空を発ちタイのドンムアン空港へ✈
五時間のフライトで到着🎶

今回も北さん・俊さん・僕の旧友の鳴さんと四人での旅でした!

現地時間10時入国手続きをしてタクシーにてホテルへ向かいました。

いざチェックインしようとしたら、僕と友人の予約が入って居ないと受付で言われて呆然💦

そんなはずは無いと予約した内容の書いてあるコピーを見せたら、うちのホテルでは無いと💦

ならどこなん⁉パソコンで検索してもらったらそのホテルから徒歩で12分先にあると!
仕方がないのでおっさん二人ホテルまで徒歩で移動… 途中道を間違えて結局日が変わって12時過ぎにチェックイン

腹が減ったのでセブンイレブンで弁当を買って、シャワーを浴びて2時に就寝

初日でこれやから先が心配に( ̄Д ̄;)

そして5時前に起床し、シャワーを浴びて目覚まし!

5時半にホテルを出て、昨日泊まる予定だったホテルまで移動、二時間程しか寝て居ないので眠たくて仕方がない

俊さん、北さんと合流してタクシーでバスターミナルまで移動、今日はパタヤで宿泊&観光🎶

大型バスで行く予定が、手違いでハイエースでの移動となりました!
ハイエースに17人詰め込み出発‼

ちょっと乗り過ぎちゃうん💦
めっちゃ狭いし、どうやら乗合タクシーみたいなもんで途中人をひろたり降ろしたりとなかなか進まないσ( ̄◇ ̄;)

途中ガス給油で休憩、トイレを済ましてコンビニでアイス買って直ぐに出発🚌

パタヤまでバスで2時間と聞いていたが2時間半掛かって到着

ホテルに荷物を預けてラン島行きのフェリー乗り場まで徒歩で移動

フェリーは時間がかかるという事で、高速艇で移動しました🚤

ラン島まで約15分、途中フロートで出来た施設がありそこでパラセーリングをしました!
日本円で1600円程で時間は五分程でしょうか、
景色も良く楽しかったです。

ラン島到着後先ずは食事
その後レンタルバイクで島内観光🛵
海も綺麗し、砂浜もとても細かい砂で海に入り海水浴を楽しみました‼

3時に高速艇が迎えに来て、ラン島を後にしました🚤

ホテルに戻り夕食まで時間があるので、パタヤ市内を観光そしてタイマッサージで身体をほぐしてから夕食を食べに行きました!

夕食後はムエタイの試合を観戦、やらせっぽくてそれはそれで面白かった(╹◡╹)

雨が降り出し傘も無いのでホテルに戻り就寝

まぁ二日間はこんな感じで過ぎてしまいました。

雨季にあたる時期なんで雨が多いらしい☔

パタヤに移動中も土砂降りの雨で、日本と違い道路状況が悪いので、水溜りが凄くて少し怖かったです

物価が日本の10分の1程なんで、安く飲み食い出来るので助かります!

でもマクドは高いですσ( ̄◇ ̄

残り二日間は後日アップしますね⤴