北海道ツーリング最終章 #7

いよいよ北海道の最終日‼️

早かったなぁ~ 楽しいことは何で直ぐに時間が過ぎるのでしょうか⁉️

 


f:id:touchbike:20200818112239j:image

御園さんの部屋からの景色、思えば遠くへ来たもんだ‼️海援隊の唄を思い出す🎵

朝風呂に入り身支度をして、九時に宿を出発🏍️

内陸ルートでサロベツ原野を目指す‼️


f:id:touchbike:20200818113514j:image

道中車も少なく快走😉


f:id:touchbike:20200818114556j:image

サロベツ原生花園に到着(^з^)-☆

人は少ないなぁ😅普段の盆休みならもっと多いのかなぁ⁉️

まぁゆっくり看れて良いけどね🙆


f:id:touchbike:20200818115546j:image


f:id:touchbike:20200818115620j:image


f:id:touchbike:20200818115643j:image


f:id:touchbike:20200818115702j:image

原野に800mの遊歩道があり、ブラブラとGoPro片手に40分程探索🎵

 

さて、そこから海岸線へ方面へ向かう‼️

お楽しみのオロロンライン✨

海岸線沿いに続く直線道路、走りごたえありありですわ☺️


f:id:touchbike:20200818120229j:image


f:id:touchbike:20200818135734j:image
f:id:touchbike:20200818135759j:image

ここは日本?疑うような何処までも続く直線‼️

あー全開で走りたい😅

そんなんしたら免許失くなる😭

でも、出したい‼️

正直、取り締まりしてないか確認して、一度引き返して全開🎶

マジで思いましたが…止めました👎

少しは大人になったのかww

腹も減ったし昼飯を食べに道の駅へ🍴


f:id:touchbike:20200818140302j:image

ほんまはウニ丼食べたくで二軒ほど回りましたが、長蛇の列でやんぺ

道の駅でも有りましたが


f:id:touchbike:20200818140419j:image

3400円?(・_・;? 食欲なくしました

で、刺身定食


f:id:touchbike:20200818140517j:image

1100円かぁ😅大阪ならありえへん値段❗

即閉店でしょうな🙋

腹も満たしたし☺️また内陸に入り農道等を経て札幌は通らず小樽入り🚢

四時半に着いてしまいました⤵️

船が出るのが11時半やのに…7時間もある

 

とりあえず、夜の友達との夜会の為の買い出しにイオンへ

刺身、サラダ、ビールを買い込み

ガソリンを入れてターミナルへ戻る

でもまだ6時、バイクを停めてる所にオッチャン二人と話し込む🎵

結構北海道あるあるで盛り上がり七時半に大阪の連れと合流!

そう、ウトロの道の駅であったハーレー組🏍️

 

そのごバイクの乗船のため移動する

待合室へ行き友達と雑談😆

十時半に乗船⏭️  


f:id:touchbike:20200818141608j:image

今年はかなり少ないと船会社の方が行ってました!

部屋に荷物をおいて


f:id:touchbike:20200818141726j:image

お風呂で汗を流してからの


f:id:touchbike:20200818141754j:image

乗り場で知り合った方とも一人合流して四人で二時半まで宴会🍻

後々聞いたら、その方は枚方からで高校が同じで三年後輩でしたわ☺️

ライン交換しました🎵

 

朝八時に起床☀️ ひとっぷろ浴びて


f:id:touchbike:20200818142122j:image

甲板で一杯‼️ あ~し、あ、わ、せ🎵

海風に当たりながら水平線を眺めながらの船旅‼️

 

ふと⁉️何で行きは青森まで走って行ったのか❔

正直、走っていく方が高くつきました‼️

捕まるリスク、事故するリスク、疲れる、バイクも少なからず痛む等々考えると37000円出して船で行くほうが賢いやん🎵

 

でもね、みんながビックリするような事をしたいじゃないですかww

たいがいの人が聞いたらビックリします☺️

1070km12時間で青森まで😰変態ですわ

僕ね…ちょっと変わってる❗とか言われるん快感なんですww人と同じなん嫌なんです✨

だからいろんなことにチャレンジするんですわ☺️

 


f:id:touchbike:20200818143043j:image

これは沈む夕日です!


f:id:touchbike:20200818143202j:image

何とも言えない幻想的な風景

九時過ぎに舞鶴港に着岸し、なかなか船から下船できず九時半過ぎにやっと出れて下道でカッ飛んで帰りました‼️

 

生ぬるい風、あー帰ってきたなぁと実感

11時半前に自宅に着きました🏘️

 

トータルで3300kmの走行

思ったより北海道での走行は伸びなかったね?

九日間久しぶりのロングツーリング❕

堪能しましたよ😃

 

もうすでに来年のカレンダーを見つつ、この辺りに行こうかな🎵と検討中(^з^)-☆

 

どなたか御一緒しませんか⁉️

泊まる場所は決めといて、別行動で宿泊地で合流で良ければ☺️

 

ながながとありがとうございました🎵

また、時間出来たら

YouTubeの「其ちゃんねる」に動画をアップしたいと思います‼️

ヨロシクです✨