北海道ツーリング 最終目的地 宗谷岬編#6

昨日は朝九時前にホテルを出発‼️


f:id:touchbike:20200815073559j:image

ホテル泊のパッキングは楽勝ですわ‼️

しかし荷物が多い、もう少し考えて持ってこないと😅

今晩の宿は稚内市なんでストレートで行くと二時頃に着いてしまうので、内陸に入り層雲峡へ

ナビ通りに走っていると、大きな湖⁉️

ん??こんなんあったっけ😵

停まってナビを拡大表示したらサロマ湖😭

海岸に出てました‼️

設定間違ってストレートに行くコースになってましたわ‼️

仕方ないのでナビを入れ直して層雲峡へ↩️

同じ道を走り直す、無駄なことしたなぁ~と思いながらも「まぁもう走る粉とのない道を二度走れたしラッキー」と考え直し快走🎵

少し大人になったのかなぁ(笑)


f:id:touchbike:20200815074724j:image


f:id:touchbike:20200815074745j:image

ロープウェイに乗ろうかなぁ⁉️と思いましたが時間がないし往復2400円も摩るしやんぺにした


f:id:touchbike:20200815074924j:image

層雲峡から宗谷岬へ、内陸を走り北へ向かいました‼️

途中昼食タイム🍴


f:id:touchbike:20200815075121j:image

道沿いにあるみせに入店


f:id:touchbike:20200815075151j:image


f:id:touchbike:20200815075209j:image

塩尾ラーメンセット¥1100なり63点ですかね❗

宗谷岬まで気持ちいい道が続く、北海道らしいなだらかな丘陵を抜けていく


f:id:touchbike:20200815075524j:image

祥雨にも遇わず、取り締まりもなく楽しげ走ることが出来ました✨

走行も400kmを超えて、最終目的地の「本土最北端の地」宗谷岬に到着‼️

32年ぶりにこのモニュメントの前で写真が撮れたことは感無量です🎵
f:id:touchbike:20200815080044j:image


f:id:touchbike:20200815080105j:image

16時半になるのに多くの観光客やライダーが写真撮影をしていました✨

 

早々に今晩の宿の御園さんへ向かうことに😃

30km先なんで直ぐに到着❗

なんやかんやで500km程の走行となりました

 

今日は九時頃ホテルをでて、サロベツ原野やオロロンラインを走り小樽港へ向かいたいと思います☺️

天気はどんより曇り空ですわ😅


f:id:touchbike:20200815080718j:image

でも、北海道ラストラン安全運転で楽しみたいと思います☺️