東北ツーリング♬ 其の三

さてとツーリングも4日目 残すところ2日間となりました
 
三連ちゃんで毎日600km弱も走ったもんですから少しお疲れモード
 
残りの2日間で900kmの走行予定なので少しペースダウンし観光できるかと
 
先ずは一日の活力は朝食からと言う事で、ホテルの最上階の食堂へ
 
イメージ 1
イメージ 2
ホテルの最上階と言う事もあり景色は最高です、眼下には市街地が見渡せます
 
ガッツリ朝食を頂き荷物をまとめてチェックアウト
 
8時過ぎに駐輪場を行くと、昨晩停めてあった多くのバイクは既に出発し私のバイクだけポツリと
 
今日は観光するぞ  先ずは猪苗代湖へ向かう事に
 
9時前に湖畔に到着 朝も早いのに結構観光客が居ました
 
イメージ 3
本日も快晴 きっと日頃の行いが良いからでしょう  水も澄んでいて綺麗な湖でした
 
イメージ 4
流石に男一人で白鳥の遊覧船に乗って、観光はむずいんで止めとく事に  
 
湖畔の周りの道も走りやすく、とても気持ち良く走れました
 
猪苗代湖を後にし121号線で日光へ向かいました
 
鬼怒川温泉経由で日光市に入る予定が、先日の大雨で鬼怒川が氾濫し迂回させられ
 
23号線で日光へ向かう事になりました
 
道が河砂で大変滑りやすく走行に気を使いながら進む事に
 
イメージ 5
鬼怒川ですが中洲の結構大きな木がなぎ倒されていました、凄い水の流れだったのでしょうね
 
イメージ 6
大きなダムが在ったので小休止 ダムは満水状態でした 放水したところが見たかったですね
 
23号線から169号線に入り大笹牧場へ行きました
イメージ 7
駐車場には多くのライダーや観光客が溢れていました、素晴らしい景色でした
イメージ 8
イメージ 9
 
大笹牧場には昼前に着いたので、昼食を摂るのも少し早いので缶コーヒーを飲んで出発し日光へ
 
日光東照宮までは直ぐに到着しましたが、観光客の車とバスで大渋滞で動かない
 
いつも通りすり抜けながら駐輪場を探すが見つからない 東照宮を観光したいのになぁ~
 
ウロウロ駐輪場を探すがどんどん東照宮から離れて行く・・・もうええか  また来よ
 
断念する事に
 
122号線を今晩のお宿の甲府市方面へ
 
草木湖沿いに在ったドライブインでカツカレーを食べました
 
イメージ 10
       カツカレー¥700なり、値段の割にはボリューム&味もOKでした
 
食べ終わって小休止 13時過ぎにドライブインを後にしました
 
前橋を越えたのが14時前 18号線をさらに進み軽井沢の標識がちらほら見掛ける
 
254号線は左右に2000m級の山々がそびえ立ち素晴らしい景色でした
 
軽井沢を越え141号線を南下 右手には八ヶ岳天狗岳北岳・駒ケ岳の山並み
 
左手も壮大な山並みが続き 本当に天気に恵まれて良かったと実感
 
流石にこの道だけはゆっくり走行し景色を楽しみながらの走行
 
16時過ぎに無事今晩の宿の甲府市内の【ホテル昭和】に到着
 
イメージ 13
 
これぐらいの時間に宿に着いたら身体も楽ですね、走行距離も400kmちょっとだし
 
チェックインして先ずはこのホテルの選んだ理由の一つの天然温泉
 
朝食付きで税込¥5000でした
 
着替えを持って早速隣の建物に在る温泉へ
 
源泉掛け流しで大きな浴室独り占めで温泉を堪能しました
 
ふと端に冷凍室って書いてある部屋を発見  しばし湯船に浸かりながら何じゃこれ
 
イメージ 11
イメージ 12
これは入っとかないとダメでしょ  って事で冷凍室に入ってみた
 
畳二畳程の広さで、天井から強風で冷気が出ていて1分も入っていたら寒くて居てられない
 
一回入ったら二度と要らないですね・・・意味あるんやろか
 
部屋に戻りテレビを見ていたらCSチャンネルで ウォーキングデッドがやっていた
 
イメージ 14
自宅に電話して録画を頼みました シーズン5見ていなかったのでラッキーでした
 
腹が減ったので隣にくら寿司が在ったので夕食はそこで済ませました
 
その後は部屋でテレビを見ながら一人飲みして就寝
 
夜中暴走族が走り回って煩かったのが減点ですかね・・・
 
4日目の走行 410km
 
 
5日目の最終日 朝食を食べて出発  朝食の内容はバイキングでしたがしょぼかった
 
8時過ぎにチェックアウトし帰阪する事に
 
天気は快晴 少し肌寒い感じでしたが日が上がり切ると暑かったです
 
20号線を北西に上がり諏訪市へ そこから南西に下り伊那木曽を抜け19号線を南下
 
左手には中央アルプス 車も比較的少なく快走
 
中津川を越えて恵那を走行 前方にいいペースで走っているバイクを発見
 
お~~結構飛ばしよるなぁ  追い付いて後ろに着いて行きました
 
なにわナンバーでした  同じ様な運転しよるな これやから大阪ナンバー嫌われるんやろな
 
暫く走ると道の駅が在ったので、名残惜しいがそのバイクと別れてお土産を買いに道の駅へ
 
さて土産も買ったし帰ろう~~
 
いつも通り快調に飛ばしていたら、前方に車が居たのでいつも通り左から追い抜き走行
 
暫くしたら信号が赤なので停まると、後ろでサイレンの音が
 
振り向くと白バイさんが私に手招き  俺何か違反したかな
 
白バイさんに聞くところによると左から追いぬいたらダメダメですって
 
そんなん聞いた事無い、37年間運転して来てず~~~っとこんな運転してきたけど捕まった事ない
 
何やかんや話する事37分 結局切符切られてしまった
 
イメージ 15
同じバイクやから許してって言ったけど無理でした
 
70か月捕まって無かったのに2点減点の¥7000罰金やて ほんまアホくさいわ
 
まぁ月100円の積み立てを払ったと思って諦めました
 
ちなみに運転は変わりません 変わり様がないです 
 
19号線を名古屋方面へ 春日井を抜け名古屋市内を通過し四日市・亀山へ
 
亀山に15時半に到着 名阪国道を走行し西名阪で大阪へ
 
自宅に着いたのが17時でした
 
あ~~疲れた 440km走りました
 
無事5日間のソロツーリングが終わりました
 
トータルで2590kmのロングランでした
 
連休と言う事で宿を先に押さえてあったので、宿まで走り切らないとダメと言う事で
 
少し強行だったように思います
 
高速道路(有料道路)は使わない様にしようと決めていたので無理があったのかな
 
でも楽しい旅になりました、なかなかこんな機会は有りませんが、是非余裕をみて
 
東北の旅を楽しみたいと思いますね
東北の旅を楽しみたいと思います