思い出の地へ!旅も半ばに

さて、10日は荷物をホテルに置いて最低限必要な物だけを積んで旅に出ました!

今回のコースはこんな感じです


f:id:touchbike:20220817113721j:image

九時にホテルを出て先ずはウトロ方面へ

天気は薄曇り

まずは246.391を快走♫

110キロほど走りウトロの道の駅へ


f:id:touchbike:20220817120138j:image

割とバイクが集まっていた


f:id:touchbike:20220817120211j:image

はやりオフ車は少ない、全体の5%ぐらいかなぁ

オフ車の魅力を教えてあげたいですわ♫

少し休憩して、知床峠を走る

この道がまた最高ですわ

見通しもいいし車も少ないし、壮大な羅臼岳が目の前にドカンとそびえ立つ!


f:id:touchbike:20220817120544j:image

結構ガスがかかって見えないことが多いのに

今回はハッキリクッキリ御目見えしてた


f:id:touchbike:20220817120708j:image

三脚をセットして記念撮影


f:id:touchbike:20220817120745j:image


f:id:touchbike:20220817120809j:image

男前は何枚とっても絵になります(笑)

この場所が知床峠の頂上辺りで、ここから羅臼へ下ります

下りも少し膨らみながらも(^_^;)車が居ないのでかっ飛ぶ♫

羅臼町手前に熊の湯温泉が在ります


f:id:touchbike:20220817121100j:image

熊の湯温泉の駐車場、道路沿いに在ります


f:id:touchbike:20220817121148j:image

橋を渡って少し下ると


f:id:touchbike:20220817121220j:image

温泉が在ります、無料です

めっちゃ熱いです、地元の漁師さんが幅を利かせてます

変な入り方したら怒られます(笑)

たまたま漁師のおっちゃんと気が合い話し込む♫

なかなかレアな話を聞かされた(^_^;)

観光船沈没の裏事情、ヒグマの忍者の話など

身体が熱くて汗がダラダラかきながらバイクで羅臼町


f:id:touchbike:20220817121617j:image

街を越えた少し先の道路下に気になる店を発見

そして入店


f:id:touchbike:20220817121758j:image

店内の雰囲気はオッケー


f:id:touchbike:20220817121827j:image

古びた感じがええなぁ


f:id:touchbike:20220817121906j:image

店で一番高いものを頼めばハズレ無し!

前回は外しましたが(笑)


f:id:touchbike:20220817122000j:image

どないや(*^^*)このボリューム!

2980円や!

これで不味かったら、この小屋潰して帰ったろ!

って思ってましたがウマウマでした♫

もう少しご飯が多かったらええかなぁ

しかし美味かった♫

ここの若女将らしい、なかなかふくよかでマスクはしていたけど、べっぴんさんで目の保養もついでにさせて頂きました♫ご馳走様でしたー♥

 

13時半に出発して更に南下して中標津弟子屈町へと内陸に入る

ガソリンを入れないとあかんな(^_^;)と思いながら先に在るやろ?と北海道をなめていました(T_T)

 

スタンドが見当たらない(^_^;)

タンクは9リッター入り燃費は良くて30キロやから270キロ走れる計算!

で、予備に1リッター持ってるから300キロは走れることにはなるけど、結構飛ばしたから燃費が悪いはず…

で、予備タンクになり残り2リッター(汗)

やばいやないの?

弟子屈町にはあるはずと燃費走行

で、何とかスタンドに到着!

残り300ccでした♫

危ない危ない!

早めに給油を心掛ける、面倒くさいけど!

摩周湖は時間的に観光は無理なので、美幌峠へ向かう


f:id:touchbike:20220817124402j:image

曇り空やけど、屈斜路湖がよく見えました


f:id:touchbike:20220817124515j:image

去年もこの景色を見たなぁ


f:id:touchbike:20220817124558j:image

この時点で3時半、30分ほど滞在して北見市東横インへ戻ることに

ホテルには5時前に到着

シャワーを浴びて、コンビニでアテとビールを買って部屋飲みで本日も無事に終了しました

 

26歳のときに北海道を一ヶ月程掛けて走ってました!

今で言うフリーターというやつですわ!

その時に今回行った熊の湯温泉の道路の反対側に在る熊の湯キャンプ場に5日間ほどはまってしまい(笑)

毎日同じ境遇のバイカーと酒を飲み交わし談笑したものです♫


f:id:touchbike:20220817131428j:image

写真が横にならんわ(^_^;)


f:id:touchbike:20220817131450j:image

楽しかったなぁ~

みんなどないしてるんかな?


f:id:touchbike:20220817131520j:image

当時の熊の湯温泉に入ってるシーン♫

ここが思い出の地となります

あれから34年経ったかぁ~

多少は人間的に成長したんかな?

自問自答しますわ(笑)

本日の走行330キロでした