北海道ツーリング 羅臼キャンプ場 #4

昨日と今日は知床半島羅臼キャンプ場に連泊することになりました‼️


f:id:touchbike:20200812173523j:image

 

釧路の友達宅から170kmと三時間程で到着!

ちょうどキャンプを撤収した後なんで、ええ場所にテントを張ることが出来ました🎵


f:id:touchbike:20200812173413j:image

しかし暑い🔥☀️

テント張るだけで汗だく👕💦

こんなに暑いのは珍しいらしいです😅

とりあえず昼飯はペペロンチーノを

作りました🎵


f:id:touchbike:20200812173700j:image

その後休憩して道の反対側にある「熊の湯」へ

32年ぶりの入浴、地元の人も沢山入りに無料なんで狭い風呂ですがいっぱいやし、お湯は暑いしでも汗だくの体がスッキリ🎵

ビールを飲みながら夕食の準備🍴

 


f:id:touchbike:20200812174118j:image

ジンギスカンとホルモンを頂きました🎵

気温もあんまり下がらず、10時に就寝

 

翌朝は四時過ぎに日が明るくなります‼️

東のはてですから日が昇るのがはやい✨

でも六時まで寝て起床

朝飯はウインナーと目玉焼きとコーヒー☕😃☀️

今日も暑くなりそうです‼️


f:id:touchbike:20200812174534j:image

10時にバイクで知床横断道路を走りウトロへ


f:id:touchbike:20200812174709j:image

さすがに上に上がると涼しい🎵

とても走りやすい道で、飛ばさずのんびり景色を堪能しました✨

ウトロの道の駅に休憩に入り、店に入ったら長椅子に座ってアイスを食べてるオッサン‼️

 

アイス食べたいなぁ☺️と思っていたら

「ソウチャン」ってアイスのオッサンが声を掛けてきた⁉️

 

よう見たらバイク仲間の小沢さん‼️


f:id:touchbike:20200812175153j:image

帰りのふえは一緒やから飲もかぁ🍻

って言ってたのにまさかこのタイミングで(笑)


f:id:touchbike:20200812175341j:image

暫く話をして、またフェリー出会いましょうと言うことでお別れ👋

羅臼の相泊温泉に行くそうで、僕は夕方にいく予定でした🎵

昼過ぎにキャンプ場に戻り、昨晩の残りのジンギスカンとライスを食べて三時までマッタリ☺️

 

少し涼しくなってきたので、バイクで相泊温泉へ向かうことに🏍️

片道26kmと少し距離はありますが、海沿いの走りやすい道を右手に国後島を見ながら快走!


f:id:touchbike:20200812175923j:image

20分程で到着しました


f:id:touchbike:20200812180014j:image


f:id:touchbike:20200812180030j:image

国後島がくっきり見えます‼️

北方領土は日本の領土です‼️終戦直後ソ連がどさくさに紛れて侵略した領土🇯🇵

ほんま返して欲しいですわ💢😠💢

 

この温泉も無料ですよ‼️

下から湧き出す温泉でまたここも暑い♨️💨

五分も入ったら満足しました🎵

 ここから1kmで行き止まり、知床半島の最終地点です、車で行ける所のね🙆


f:id:touchbike:20200812180532j:image

別になんも無いです(笑)

直ぐに引き返し、帰りに🍻を買って晩飯の用意でもしましょうかね🙆

 

今晩はカレーとパスタでもしましょうか⁉️

まぁ腹具合で決めます☺️

今は18時06分、まだ明るいです✨
f:id:touchbike:20200812180808j:image

今日は夜は涼しいかな?

昨晩は風が強くて、羅臼下ろしって吹くと聞いていましたがそれなんですかね?

盆を過ぎたらいっぺんに寒くなるそうです❗

 

もうすぐ秋の景色に色づいていくのでしょう🍁

そんな時期にも来てみたいですね🙆