全日本マスターズに行ってきました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日11月5日に京都の武徳殿にて第10回全日本マスタターズが開催されました。
朝は肌寒かったですが試合が始まる11時頃には丁度良い具合の気温になりました。
私は43歳以上の部での参加で、22名の参加者がおられました。
私の初戦は182cm125kgを聞いていましたので回りでもそんな大きな方が
いませんし、どんな大きな方が出てくるのかなぁ~って思っていましたが不参加と
言うことで不戦勝になりました(-_-;)ちなみに私は180cm83kgです。
二回戦は高知の方で小柄な方でしたので顔面パンチに気を付け、膝蹴りで押し出したかたちで
本戦勝ちしました。
三回戦は昨年準優勝の小杉選手、この選手も小柄な方で顔面パンチに気を付けないとと思い
つつつい入ってしまい注意1、その後掴みで注意1の合計減点1となり最終追い込んだんですが
判定負けしてしまいました(T_T)反則は良くないです・・・
そしてライトコンタクトに参加されたポストマンさんお疲れさんでした(^。^)
空手を始めて7ヶ月程なのに、あれだけ茶帯の方度と戦えたことは凄いことです。
最後は相手の作戦勝ちで追い込まれましたが、これからもっと練習を積んで
一歩一歩優勝出来る様に頑張りましょうね♪
まぁ今回このようなかたちで今年の私のマスターズは終わりました。
朗報として主催者の方に呼び出され敢闘賞を頂けるという事でそれが救いでした♪
35歳~42歳の部ではオギヤンがマスターズ大会開催以来初の2連覇の偉業を達成しました。
やっぱしこの男はただもんではないです。。。打倒オギヤンを目指し頑張ります(^_-)-☆
敢闘賞では賞状以外にアイボリーの道着ネーム入りをいただけるので大変嬉しいです♪
来年は関東の方で開催されると言う事ですが、出来れば参加したいと思います。
でも関東になればレベルも上がるでしょうね・・・

今回はこのような結果に終わりましたが、わざわざお休み中応援に来てくださった
道場生の皆さん本当にありがとう御座いました。
これからも宜しくお願いします。
押忍