野外稽古&ファミリー空手に参加してきました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

11月12日高槻市のあくあぴあ芥川にて野外稽古とファミリー空手が
行われました。
天気は曇り空で時折細かい雨が降りましたが昼過ぎには青空がちらほら
顔を出しました(^。^)
準備運動、基本稽古を終え3グループに分かれて各グループで指導員の元
稽古が始まりました。
私はファミリー空手組を担当しました、ミット稽古を中心に子供と大人と別れて
稽古が始まりました、子供は普段稽古をしているので難なくミット打ちをしていましたが
大人になると普段の運動不足と慣れない動きで息を上げてしまいフラフラでしたが、
稽古が終わって後はスッキリした面持ちでおられました♪
観るのとやるのとはギャップがあることが十分思い知らされたことでしょう(^。^)
練習後は江○指導員特製の鍋を頂きました、皆さんお腹がすいたらしく綺麗に完食
していました。
食後の後は子供たちは施設内の昆虫博物館や淡水魚の水族館を見物したり大人は
家族同士楽しくお話をされていました。
2時過ぎにはお開きになり帰路に着きました。
天候は良くなかったですが、普段中々交流のない方とお話できたことは
良かったです、今年も残り僅か風邪などひかず頑張りましょう(^_-)-☆