焦らずゆっくりと♪

昨日は都島道場へ娘を連れて練習に行ってきました。
総勢10名ほどの練習になりました。
最近入門された浅○さんも頑張って来られています。
この方も42歳とそこそこの年齢ですが、一生懸命皆に就いていこうと
されている姿は5年前の自分とオーバーラップして懐かしく思うことが
有ります、これからも無理せずそれなりに頑張りましょう♪
皆さん仕事・家庭を持っていて何とか時間を作って来られています、怪我をして
空手はおろか仕事にも支障をきたしては意味がありません。
とにかく続ける事です、一歩一歩上を見すぎず着実にね♪
そしたら必ず帯に合った実力(心技体)&スタミナが付き黒帯を締める日が
きっと来ることでしょう!
でも黒帯取得が最終地点ではありません黒帯を締めてからがスタートだと言われています。
ここ最近少しだけその意味が分かってきたような気がします。
これからも皆と頑張ってやって行くつもりです。
そして皆とガチンコでスパが出来る日を楽しみに(^_-)-☆
これからもヨロシクです m(__)m