関西交流試合に行ってきました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日、京都府の武道センターにて関西交流試合に行って来ました。
都島道場生と8時半過ぎの京阪電車に乗り九時半過ぎには会場に着きました。
去年は非常に寒かったのに、今年は晴天に恵まれ良かったです!

受付を済ませ、皆で表にミットを持っていきアップを済ませで、11時過ぎに試合が
始まりました。
総勢370名の参加、交流試合とはいえこの大会はレベルも高く激戦が毎回見られます♪
支部からも大勢エントリーして、応援に皆さん走り回っていました(^_-)-☆

僕は今回も去年と同じくマスターズ上級クラスで総勢14名参加で昨年と同じ人数でした。
去年優勝しているのでシードで3回戦戦えば優勝、顔ぶれは去年とは違うメンバーで、どの様な
選手が出ているは分からない、とりあえずガンガン行こうと自分に言い聞かせ
第一試合に挑み勝ち残り、決勝戦まで残り何とか優勝出来る事が出来ました。
今回は去年より手強かったような・・・効かせはしませんでしたが、効かせた訳でもなく
パワーで何とかしたって感じで、今回も納得出来る試合運びではなかったです(-_-;)
また気持ちを入れ替えて練習に励みます。

今回は太一もエントリーしていまして、2回戦負けでしたが試合内容は僕が見た限り
上達していると感じることが出来ました。
これからも頑張ってもらって親子優勝したいもんです、太一に早いこと優勝してくれなかったら
いつまで親父が頑張ったらいいのか・・・辛いものが、早めにお願いしますm(__)m

都島道場からも一般で5名が参加、皆さん拳闘してくれました♪
一般初級で山○君、吉○君が3位に入賞!!おめでとう♪
着実に皆さんが実力をつけているのが分かります、これからも頑張って練習に励んで下さい!

それと北支部本部道場からエントリーした三○さん、一般上級優勝おめでとう御座います。
準決勝は同門どうしのオギヤンとの戦い、普段一緒に練習している仲、見慣れている光景ですが
どちらも頑張れ~~って感じで、体重判定で三○さんの勝利素晴らしい試合でした。
三○さんも35歳以上、全日本マスターズ2連覇を成し遂げたオギヤンを破るとは凄すぎます!
でもその後の決勝はもっと凄かった、女子軽量級チャンピオンの弟の秀治君との戦い。
秀治君とは何回かスパはした事はありますが、打たれ強いしパワーはあるし、おまけに20歳そこそこ
何といっても120kgはあるかと思う巨漢(-_-;)正直勝てないと思っていました(すみません)
でも、一歩も引かず打ち合い、足から崩していき延長で判定勝ち、素晴らしい良い試合を見せていただき
ました。
以前北支部の先輩から、三○君は昔は弱かったんやで~~でも本人は前向きで努力家やから
あそこまで強くなったって聞いたことがあります。
継続は力なり、正に三○君の為の名言です!

今回も色々勉強す事もあり、させられるところも多々ありました。
これからも日々精進し、努力を惜しまず前向きに頑張りたいと思います。

さて一ヶ月後に昇段審査、恥ずかしい組み手をしないよう調整していきたいと思います。
最後に皆さん応援ありがとう御座いました。

押忍