あ~疲れた!

昨日は師範代が用事が有るとのことで、代わりにキッズクラス、ジュニアクラス、社会人クラスの
指導に行ってきました。
キッズ&ジュニアクラスの指導は始めてなので少し心配でしたが、まぁ怪我も無く
無事に終わりました(-_-;)キッズクラスには息子の太一を同伴しましたが、連れて行って
正解でした♪普段頼り無い息子が少し頼もしく感じれた事は嬉しく思います。
ジュニアクラスは月に一度の強化練習等で顔見知りの子供たちも多いので、やりやすかったですが
1時間という限られた時間で柔軟、基本、移動、型、組み手と中々こなすのは難しく満足してもらえる
稽古が出来なかった事が残念ですm(__)mしかし子供たちを一人で教える事がこんなに大変だとは・・・でも機会があれば是非また指導してみたいと思います♪
夜の社会人クラスは8名来られました。
こちらは普段通りやれば良いので楽勝です!
注意することは一つ!練習に来てもらった限りは良い汗かいて帰ってもらうこと♪
柔軟、基本、ミットで軽く汗をかきスパでみっちり汗を流して頂きました。
風邪気味の同じ年の宮○さんが、練習前に言ってました。「軽い風邪は練習に来たら治るんですよ」って帰りには「風邪が治ったわ!」って言って帰っていきました・・・そう言って頂くと嬉しい限りです♪
結局スパの後、移動稽古をする予定でしたが熱が入り時間までやってしまいました!
社会人クラスも怪我をする方も無く無事終わることが出来ました。
来月は関西交流試合が京都で行われます、当道場からも大勢の方が参加されます!
一つでも多く勝ち残って欲しいと思います、頑張りましょう♪
押忍