第24回全日本ウェイト制空手道選手権に行って来ました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

5月19・20日と大阪府立体育会館にて全日本ウェイト制の試合が開催されました。
今回は10月に行なわれる世界大会の最終枠を決める試合と言うこともあり、白熱した
試合が観戦出来ました!

当道場大阪北支部からは9名の選手が出場しました、軽・中・重量級とそれぞれ参加しましたが
初戦で敗れる選手3回戦で敗れる選手とそれぞれですが、出場した選手は全力で戦い悔いの無い
試合をしてもらえたと思います、何よりも出場する勇気に頭が下がる思いですm(__)m
応援して観ていると出てみたいと言う思いがフツフツと湧いて出てきますが、半殺しの目には
遭いたくないし、でも1回戦でも勝てたら嬉しいだろうなぁ~~と言う思いが心の中で葛藤しています。
もし来年怪我も無く体調が良かったら出てみようかなぁ~でも出るなら今から体を作らないと・・・
来月の試合の結果をみて考えます♪

で試合の結果ですが、北支部からは安藤先輩と梅田先輩の3回戦までの試合が最高で
残りの選手は初戦・2回戦負けで終ってしまいました。
でもどの試合をとっても正々堂々と戦ってました♪怪我人も無く良かったです(^_^)v
そして何よりも、もと大阪北支部中量級の山田一仁選手の3連覇は凄いです♪
決勝の吉田選手の最終延長の試合はしびれました(*_*)
技・体力等は互角だと思います、最後は勝ちたいと言う気持ちがどちらが強いかの
差だと思います、この試合で本当に心・気持ちって大事だなって思いました!!
合わせて女子軽量級では山田先輩の奥さんでもある兼光のぞみ選手が優勝しました。
勝戦は兼光選手の方が先に行なわれ優勝を決めていました、これも山田選手を
優勝に導いた大きな要因だと思われます、今までのジンクスであった夫婦での
優勝は出来ないというのは払拭されました、これで2人揃って世界大会に出場する事が
出来たので、是非世界大会はお二人で表彰台の一番高い所に立ってくださいね♪

それともう一つ奥村啓冶師範の演舞は物凄く良かったです!
これも痺れました(~o~)試合会場では何回かお会いしてお話させて頂きました。
双子のお兄さんも紹介して頂きました♪
僕と学年が一緒で2ヶ月先輩になります、でもいつ会ってもパワフルで元気を頂いてます♪
また一緒に飲みましょう!!

ほんとあっという間の2日間でした、今回の試合は僕自身得るものが多かったし
これから空手を続けていく上で、大変勉強なりました。
6月の試合に活かせるようにいたいと思います。

押忍