太一とランニングへ!

昨晩、自宅へ帰り「今日は走ってくるわ」って嫁に言うと
横にいた太一に「あんたも一緒に走ってきなさい」って言われた
息子は初めはエ~~って言ったましたが渋々着替えて
僕のランニングコースの大阪城5kmコースを一緒に走りに行きました。
今年の2月ぐらいから朝7時前から未彩希と太一はマンションの周り200m
を10周ほど走っています。
ここ最近では同じマンションの子供たちが一緒に走り出し、良いのか悪いのか
ペチャクチャしゃべりながら走っています・・・
普段走っているのでそこそこはついては走ってくるだろうとは思いましたが、
多分途中で足が痛いとか、しんどいとか言うだろうと思っていましたが、
それが中々後ろをぴったりついて来るではないですか(-_-;)
まぁ初めはペースを落として走っていましたが、2.5km地点までは
シッカリついて来ました。
途中の休憩地点で給水して10分ほどシャドーをして再び走りだし
残り1kmさすがに疲れたのか息が上がっていましたが、
弱音を吐かず完走しました。

帰ってきて薄っすら額に汗をにじませた太一を見て、頼もしくなったなぁ~
って思いました♪
また走ろかぁ~って聞いたら、もぅええわぁ~って言ってましたがまた
誘おうと思います。
後2~3年もしたらたぶん太一の背中を見ながら走ることになると思います(-_-;)
その時期がチョッとでも遠い日になるよう、これからも走り続けたいと思いました。
皆さんも是非時間を作って走ってみてください♪
老化は足腰からって言います、心肺機能も上がるし持久力もつきますよ(^_-)-☆