久しぶりの投稿です🎶

ご無沙汰しております(^^)/

約7か月ぶりの投稿です、いろんな方からブログの事で最近どないしてるん

と聞かれる事も多々あり、それではと言う事でまたチョビチョビと書き込みしようかと思います

またお付き合いの程、宜しくお願いしますm(_ _)m

と言う事で先ずは、先月の末に三重県鈴鹿サーキットで年に一度開催される

8時間耐久オートバイレースを太一と共に観戦しに行きました

今回はKファクトリーの社長の桑ちゃんの計らいでパドックパスでの観戦となりました

太一には是非とも空手とは違う世界トップクラスの選手が命がけで走っている雄姿を見て欲しいのと

こんな華やかな世界も在るんだなと感じて欲しかったので連れて来ました

イメージ 1
メインストレートを時速300km/hで疾走しているバイクに釘付けの太一でした
イメージ 2
スタート前の自由走行でも全開で走る姿はカッコいいです!! 音が最高です~~しびれる~~

イメージ 3
Kファクトリーがスポンサーに付くエッジングファクトリーさんのピットの様子です

イメージ 4
エッジングファクトリーのキャンギャルさんです! 太一に一緒に写真を撮ってもらえ
はじめは拒んでいましたが、まんざら嫌ではなさそうです(笑)



イメージ 5

そしてオヤジはレースが始まる前から酒浸りでした 

イメージ 6
阪本道場生でもあった同期の建人君との久しぶりの再会 エッジングファクトリーのスタッフで頑張ってました

いよいよ11時半にレースが会場の皆のカウントダウンで始まりました

爆音とともに一斉に第一コーナーに向けて走る姿は滅茶苦茶カッコ良かったです

スタートはピット上の観覧席から太一と見て、暫くして下に降りて他のチームのピットの

様子を拝見しにウロウロ

いつもより涼しいという事でしたがお昼過ぎ辺りから日が当たらないテント内でも暑かった

走行している選手はもっと暑い中で走っていると思うと、並みの体力では無理ですね

テント内にはテレビのモニターで試合を観戦できるのでビールを飲み扇風機に当たりながら

ゆっくり観戦させてもらいました


2時過ぎに太一と2人で遊園地内にあるスパへ入りに行きました

さっぱりしたところでテントで再びビールを飲みながら観戦  (すでにフラフラ)

17時も過ぎるとかなり涼しくなり、ゴールの時間の19時半に近づくと回りもあわただしくなって来ました

そして感動のゴール 全員でピットロードを越えてコースの間際まで行きゴールする選手に声援を

送りました

久しぶりに全身に熱くなるものを感じましたね  いや~~素晴らしい

テレビでクーラーの効いた部屋で見るのも良いが、やっぱり現地で見る臨場感に勝るものはないです

太一もきっと同じ思いだったと思います

今回エッジングファクトリーの3ライダーのお一人に、社長であるT氏が走っていました

なんと同年代の54歳という事で驚きました

これは負けてられへんなぁ~ と心底思いましたし最後のご挨拶で感銘を受けました

是非来年も観戦できるものならこの場所に来てみたいと思います


9時前にサーキットを後にし帰路につきましたが大渋滞

桑ちゃんが美味しい焼肉屋平田駅の近くに在ると言うので、途中で鈴鹿在住のO氏を迎いに行き

5名で焼肉屋さんへ(店名忘れてしまいました)

イメージ 7
この塩タンは最高に美味かったです! 太一もガッツリ頂いてました

イメージ 8
朝からビールを呑み過ぎて呑むのは控え目、その分ガッツリお肉頂きました

呑んで食べて11時に店を後にし12時半に自宅に到着しました

今回も桑ちゃんには本当にお世話になりました

18歳の時にバイクショップで出会ってから、暫くブランクは有りましたが

またこうして親子共々お世話になるとは本当に感謝です

今はバイク関係のみならず、新極真会にも入門し一緒に練習する中です

また今回多くのバイク業界の方とも桑ちゃんを通して、知り合えた事も大きなメリットでした

やっぱり友達は大事にしとくものだと思う一日でもありました

さて今週の土曜日は東京でのドリームカップの試合に出場します

3年ぶりかな??

とにかく今までの練習成果を100%出し切れるように頑張ってきます

また会場でお会いしましょう

押忍