2016 ドリームフェスティバルに出場しました!

8月13・14日の2日間において東京体育館にて、第9回ドリームフェスティバルが開催されました

僕は3年ぶりの出場になります、前回は3位入賞で終えました

イメージ 10

       2013年もオヤジ4名が入賞しました!!  僕は坊主頭でした  (笑)

イメージ 11

          今年はこの様な結果です!! 優勝3名・準優勝1名でした♪

今年の大会は太一は金曜のお昼にバスで、僕は仕事を少し早めに済ませ19時の新幹線で
東京に向かい、両国に在る弟のマンションで合流しました

以前は車で夜に走って途中で仮眠してから、会場に向かい試合に出ていたので大変でしたが
今回はゆっくり布団で朝まで寝れたので体が楽でしたわ

昼前にマンションを後にし、1時前に会場に到着しました
電車も乗り換えなしで7駅ほどなので迷う事無くサクッと行けました

イメージ 1
田舎もんのおっさんではないですが、取り敢えず写真を一枚

イメージ 2

既に型の試合が始まっていて多くの方が来場していました!ん~~緊張する~~

シニアクラスの試合は13時半からなので東部支部の皆さんとのんびり時間を過ごしました

私の試合は第一コートの33試合目なので3時頃になるだろうと言うことで食事をユックリ摂り
2階席から皆さんの試合を観戦していました (でも一番緊張しているときです)

私の試合の1時間ほど前に太一にミットを持ってもらい息上げを行い、10試合前ぐらいに
コート近くで観戦し出番まで待ちました

第一試合は僕よりも身長が高くデータがなかったもんで、上段系は気を付けておかないと
いけないなとは思っていました

椅子に座り左側に対戦相手が座り「よろしくお願いします」って挨拶されてきました
僕も笑顔で「よろしくお願いします」と、でも内心は『負けたらどないしよ💦めっちゃ強かったらどうしよ💦』
小心者の僕がチラホラ顔を出します  (タイチ並みのハートがほしいものです)

そしていよいよ試合 太一に背中を叩いてもらいいざ出陣
コートに立ったら全然緊張感は解き放たれ「かかってこんかい~~」モードにスイッチONです

だいたいファーストコンタクトでどの程度かは長年やってますからわかります
何発かパンチと蹴りをもらい『これぐらいのパワーなら大丈夫』と察しがつきます

まぁ普段 阪本師範にしばかれてますから少々の事なら大丈夫です (笑)

初戦は後半油断して左上段をもらいましたが、旗は上がらずに済んでそのまま場外にパンチで
押し出し本線で勝てました (冷や冷やもんでした)

2回戦は昨年の和歌山県大会で戦った相手でしたが、ここも本線で勝ち進み

3回戦は第一回ドリームフェスティバルの準決勝で戦ったY氏、思った以上に手強かった
去年一昨年と準優勝しているだけあって地味にどつき合いの試合になりましたが、後半の
20秒ラッシュのパンチと膝蹴りで勝ち進む事が出来ました

師範のタバタ練習の成果だと思います

イメージ 3
右側が私ですね、桑ちゃんが2階席から撮ってくれました

イメージ 4
やり切った感の出ている顔つきですわ

さていよいよ決勝戦まで残る事が出来ました、相手はM氏です
去年一昨年の優勝者で、3連覇を狙っています
M氏は以前に3回程戦ったことがある相手です、勝敗は3勝0敗で僕にとっては相性はいいです

多くの東部支部の方の声援でコートに立ちました

『あと一本頑張ったら優勝や~気合い入れて優勝するでえぇ~』

試合が始まり毎回の試合と同じ流れ、パンチとインローでの交戦
でも今回戦っていて「あれ~~全然効かんなぁ~」パンチと蹴りが以前より威力が無いように感じました

後半20秒は膝蹴りとパンチでラッシュを掛けて本線で勝てる事が出来ました
今までの試合では毎回最終延長まで縺れて勝つという流れだったので意外でした

あ~~やっと試合が終わったぁ~~  優勝できてよかったとの安堵感で感無量でした

試合後、M氏にめちゃくちゃ強くなっていますね って言われて本当に嬉しかったです

イメージ 6
              やっとこさ優勝出来ました!!とても見晴らしが良かったです

イメージ 7
                同じ階級の3人での記念撮影です

半年間ドリームの為に今まで以上にトレーニングしてきたつもりです
3年前の自分と試合をしても今の方がスタミナ・パワー・スキルもアップし勝てるかと思います

まだまだやれるという自信に今回繋がりました  来年に向け昨晩から練習再開してます



僕が優勝が決まる前に、NSI道場の池○さんの優勝と春○さんの準優勝は確定してました

残すところ村○先生の決勝戦だけでした、僕の試合の直ぐ後に行われ危なげなく本戦で決めて
優勝されました

今回のドリームでは7名エントリーし4名入賞する事が出来ました
素晴らしい結果だと思います

イメージ 5
                      師範御満悦の様子です

初日の長い一日が終わりました!

本当に多くの方の声援ありがとうございました

太一が今活躍しているだけに、オヤジが弱いと言う訳にはいきませんからね
正直お尻に火が着いた状態でしたわ

今回が初めてのドリームフェスティバルでの優勝となります
準優勝と3位は有ったのですが、なかなか運に恵まれず夢が叶わなかったです

連覇出来るように気持ちを切り替えて、初心に戻り練習します


さて2日目は子供たちの試合となっていました

朝8時に弟マンションを後にし東京体育館
開会式が行われ試合が始まりました、コート数が多いので応援が大変です

試合が重なるとコートの隙間から試合を観戦して応援してました

各コートから歓声が上がり、泣きながらコートを後にする子供・笑顔で親御さんに
よくやったなと褒められてる子供など人それぞれドラマがあります

普段一緒に練習をしている子供達の頑張っている姿は手に汗握ります

今回も4名の組手部門で入賞者がでました

本当におめでとうございます

イメージ 8

  ゆうすけ&じんくも ほんまよく頑張ったなぁ~優勝は逃したものの決して負けていない試合内容でした
  この悔しさは東部支部主催の全関西大会で晴らしてください
  9月の試合は楽しみにしていますよ

さて2日目の試合も無事終わり、7時前に太一と共に会場を後にして東京駅へ

イメージ 9
21時発の夜行バスで帰路につきました!!


改めまして、今回も多くの方のご声援のお陰で優勝する事が出来ました

本当にありがとうございます

残すところ年内の僕にとっての大きな空手行事といえば、9月に開催される全関西大会と
10月に開催される全日本の太一の試合です

カザフスタンの選抜の試合です、何とか選ばれて太一の雄姿を見たいものです


今年の一年もあっと言う間に過ぎようとしています

良い一年だったなぁ~と言える様に、残り4カ月ちょっと頑張りたいと思います

押忍