月日が経つのも早いもんで・・・

そう彼と知り合ったのは35年前になります
 
当時今里に在った【オートショップサトー】というバイクショップでの出会いが始めてです
 
ショップで入り浸りの私と数名の友人(今も御付き合いが有ります)
 
2年年下の後輩でもある桑ちゃん、当時から面白い奴でした
イメージ 1
 
その後僕も就職しサトーさんに行く機会も少なくなり、その後ショップも閉店しオーナーの佐藤さんは
 
四国へ行ってしまいました
 
昨年佐藤さんの奥さんから訃報が届き亡くなったそうですが、結局会わず仕舞いで非常に
 
残念です
 
こうしてバイク業界でやっているのも佐藤さんのお陰だし桑ちゃんも同じでしょう
 
 
桑ちゃんは20数年前に独立し建築金物の製造業を営んでいましたが、途中でバイクの
 
改造パーツの会社を開業し【Kファクトリー】という会社名でバイク業界で貢献して来ました
 
18年前に話によると、うちの店に遊びに来た事が有ったそうですが、その後は残念ながら
 
付き合いも無、く各々バイク業界で頑張って来ましたが、今回FBで彼からリクエストが有り
 
再び御付き合いがまた始まりました
 
 
まぁ僕は街の小さなバイク屋さん、桑ちゃんは年商数億円荒稼ぎしている大手メーカーさん
 
この差は何なんだろうと首を傾げたくなりますが・・・
 
お互い元気で同じ業界で飯を食って居るのだから良しとして
 
これからも彼から多くの事を学びたいし、バイク業界で顔の利く彼ですから色んな方との
 
出会いが楽しみです
 
 
昨晩は僕のバイクのCBのバックステップの詩作品を作りたいと言う事で、バイクを貸して欲しいというので
 
八尾の会社へ持って行きました
 
 
凄く立派な会社で一通り会社内を案内してくれました、何千万もする機械が数台あり欲しくなるような
 
パーツがゴロゴロ、従業員の方も礼儀正しく皆さん挨拶して下さり、キッチリ教育されているなと
 
感心しました
 
 
そして見て欲しい物が有ると会社の少し離れた倉庫に連れていかれて、倉庫内の2階に
 
脚立で上がると旧車がずらり、35年前の原付バイクから80年代のレーサーなどなど
 
マニアが見たらたまげるやろなぁ~
 
有るとこには有るんですね(笑)
 
 
結局19時から23時半まで、昔の話を交えて話し込んでしまいました
 
岡山サーキット貸し切りで走れるから行こう鈴鹿8耐パドック今年見に来ないかとかのお誘いが
 
時間が合えば是非伺いたいと思います
 
 
帰りの代車はこれを乗って帰れと渡されたバイクですが、夜だったのであまり分からなかった
 
ですが、自宅マンションに着いて駐輪場に停めて照明の下でバイクを確認したら
 
こんなバイク一晩置いとけないとヒヤヒヤもんでした
 
今朝方店に乗って来る時にチェックしたら、悪戯もされなくて済みました
 
イメージ 2
 
イメージ 3
前後カーボンホイールで、これだけでも30~40万円はするかと、フロントフォーク、リアサスで
50万円程かなぁ~~車体込みで300万円は下らんでしょうね
 
空手にも興味が有る桑ちゃん、16歳の時に極真の内弟子に入るつもりだったそうです
 
総裁からせめて高校を卒業してからにしなさいと言われたそうですが、その後バイクの事故で
 
断念したそうです。
 
 
今回の統一大会の予選の土曜日時間を作って太一の応援に来てくれるそうです
 
多忙な彼ですが時間が出来れば空手を習いたいとも言ってます
 
 
僕もこれを機会にもっとバイク業界に首を突っ込んで、多くの事を吸収したいと思います。
 
しかし月日が経つのも早いもんでお互い50歳過ぎ、少しでも彼に追いつく様に
 
気合入れて仕事に励みたいと思います。