今月の日曜倶楽部!

昨日は本部道場での日曜倶楽部の稽古日でした
 
天気も良く、屋内でスポーツを楽しむのはもったいない日和でした
 
今月は学生がテスト前なので少人数でしたが、いつもの顔ぶれでガッツリ練習しました
 
毎回ですが息上げにミット練習を40分ほど行い、1時間強は組手に時間を取ります
 
イメージ 1
イメージ 2
 
今回は太一が居なかったのでオッサン連中は物足りなかったのでは・・・
 
イメージ 3
僕も前半は3週間前に痛めた右足の太腿の肉離れの痛みも無く、調子良く上段系を
 
出していたのですが、左上段の際に右太腿の辺りに痛みを感じ
 
あ~ぁ またやってしもた・・・・ 後半はチョット蹴りは控え目に
 
なかなか厄介な場所ですわ
 
12時ジャストに練習を終了し掃除をして解散しました
 
皆さんお疲れさまでした
 
 
今日は19年前に在籍していた会社の後輩が8年ぶりに遊びに店に来てくれました
 
3年ほど前に店の近くのライフに厨房機器を納品に来た際に、店に寄ってくれたのですが
 
生憎出掛けており、名刺を置いて帰ってくれてました
 
へ~~外資系の会社の営業してるんやぁ~ と名刺を見て頑張ってるやんって思っていました
 
彼も転々と職を変えるタイプで、これで3社目かな
 
今日店に居たら先輩こんにちわ って笑顔で入って来て
 
お~~澤井 久しぶりやなぁ~って感じで一時間ほど長話をしました
 
今は外資系の厨房機器の、大阪支店の支店長になり頑張っているとの事
 
入社して七年で支店長になっていました
 
まぁ一緒に会社に居た頃は、よく飲みに行き仕事のさぼり方を伝授したものです
 
非常に話術に長けていて頭が良い奴だなとは思っていましたが、まさかこんなに
 
出世するとは思ってもいなかったです
 
でもこうして忙しい時間を割いて顔を出してくれるのは嬉しいです
 
色んな方とも疎遠になりがちな昨今、心の片隅に少しでも記憶に残っていて
 
元気にしてはるんかなって足を運んで遊びに来てくれる
 
感謝の気持ちでいっぱいですわ
 
これからもいろんな出会いに感謝して行きたいと思う今日この頃です
 
押忍