早いもんでもう2月です!

今年もいよいよ終わりか~と言ってたら一月も終え2月に突入しました
 
2月も言うてる間に3月になり私は53歳を迎える事に・・・恐ろしや
 
日々今のパワーとスタミナを維持しようと試行錯誤している今日この頃です
 
 
昨晩も本部道場に練習に出向き、一般稽古の後に居残りで筋トレ
 
今年から居残りで筋トレをすると決めて今のところ続いてます
 
師範に特別指導をして頂き、オッサン4人がベンチで奮闘((笑))
 
師範の指導はキッチリと理論を分かりやすく説明してくれて、納得して我々も挑むので
 
凄く身に付くのが早く、やる気がでます
 
内容は師範に、言っちゃ ダメよ~ダメダメっ て言われてますから言いません
 
で、帰宅したのが11時でした
 
また来週もガンバろっと
 
 
 
そうそう1週間経ちますが1日に南大阪交流試合が羽曳野で行われました
 
東部支部からも多くの選手がエントリーしました
 
そして多くの選手が今回も入賞し、今年最初の試合ですが幸先が良いです
 
安定して皆さん結果を残せるようになりましたね  素晴らしい
 
 
イメージ 1
イメージ 2
皆さんお疲れさまでした、今年もいろんな試合にチャレンジしていっぱい思い出を作って下さい
 
 
 
今日は年に1~2回ほど店にバイクの修理に持ってきてくれる空手仲間の日○君が来店してくれました
 
空手仲間と言っても彼は8年ほど前に退会していますが、何故か付き合いがあるんですよね
 
イメージ 3
 
相変わらず185cmの身長は高く見上げて話します
 
以前一緒に組手練習した際に上段廻し蹴りが僕の頭の上を越えて行ったのを覚えています
 
後にも先にも彼一人だけですわ
 
パッパッっと2台修理してあげて昼飯を食べに行ってウダウダ話して帰って行きました
 
また近々誘って飲みに行きたいものです
 
 
そうそう久しぶりにバレンタインのプレゼント貰ったわ
 
以前からちょくちょく自転車の修理に来る20歳後半の女性
 
ちょっと変ってやるけど、いつもニコニコ挨拶して店の前を通って行きます
 
先日自転車の修理を預けて取りに来た際に綺麗にラッピングされて
 
ちょっと早いけどバレンタインのプレゼントって手渡しされた
 
あ~~おおきにありがとうって受け取りテーブルの上に置いたら
 
中開けて見てよ~~っ て言われたもんで
 
開けて見たらコップが出てきた・・・  スナップオンのコップでした
 
イメージ 4
 
 
スナップオンはアメリカの有名な工具メーカーで僕も使用しています
 
へ~~スナップオンのコップなんや~
 
内心  (何か新品で無い様な気がするなぁ~聞かれへんしな・・・)
 
で、彼女が私が使っててん! 大丈夫綺麗に洗ってあるから との言葉を頂きました
 
ん~~絶句
 
取り敢えず丁重に頂きました
 
やっぱり変わっとるなぁ~~
 
まぁ18年も商売していたらいろんな客が来ますわ
 
アル中のおばちゃんとかね
 
さて今年もどんな一年になるんでしょうね
 
楽しみなようで不安でもあります
 
 
押忍