今年一発目の東部支部合同稽古!

先日の日曜日は東部支部の恒例の寒稽古が深堀緑地で行われました
 
幸い天気も良く気温も高めで無風状態の寒稽古日和となりました
 
10時現地集合と言う事で自宅を40分前に出発
 
太一は13時にコンビニのバイトが有ると言う事でバイク2台で現地へ
 
僕は最近中古で入って来たお気に入りのYAMAHA TT250Rで出動
 
イメージ 1
 
綺麗に仕上がったTT君 タンク&シートも新品に替えちゃった♬2点で¥95000なり
 
ヤマハさん  ぼろ儲けですなぁ~
 
オッ カッコいいじゃんって思われる方¥1000000で如何でしょう
 
ヤマハさん見たいにはいかんわな・・・・・
 
 
 
話は戻りまして、現地に到着したのが10分前  お~~やべ 遅刻するとこやった
 
直ぐに着替えて皆さんと合流し、予定通り10時から稽古が始まりました
 
準備運動と基本稽古フルコース  気合入れ過ぎて疲れた
 
正面に立つ黒帯は色帯を前にして見っとも無い基本出来んしなぁ~
 
さてと基本も終わったしマラソン大会やぁ~ガンバ!!
 
イメージ 2
 
と思いきや師範が左右を見渡してラソンの前に補強をします
 
エッ 補強 補強って補強やなぁ 
 
黒帯全員でカウントしてスクワットを行いますと 
 
13人も居るし130回もかぁ~ がんばろかぁ
 
師範からカウントし順番に10カウントずつ、12人目で後10回やぁ~
 
気合入れてラスト10回がんばりました
 
やっと終わった~~で師範が再度10回カウントし こっちをチラチラ
 
エッ もしかしてもう一回りってこと・・・止まる訳に行かず流れでもう一回り
 
足が笑ってるし、右隣の太一は平気でやってるし左隣の村上先生もチョットきつそう
 
汗が額から流れ落ちてくるし、厚着したもんやから背中も汗だくで何とか270回終えました
 
ほんま膝がガクプルでした
 
その後はグループ分けして一周700mのコースを3・5・7周とそれぞれのグループが
 
走りました
 
稽古が終わったのが11時半過ぎ、無事今年の寒稽古が終えました
 
イメージ 3
稽古に参加された皆さんお疲れさまでした、また送迎し見学・稽古に参加された父兄の皆さん
 
ありがとうございました
 
村上先生が火曜日辺りに筋肉痛ですなぁ~っと言ってました(笑)
 
私も案の定 腰と膝が痛むのと内ももが筋肉痛ですわ
 
やっぱし普段からやって無かったらあきませんね
 
さて来月からまた試合のシーズンに入ります、今年もガンガン稽古して試合で良い結果が
 
出せるように日々稽古に精進しましょう
 
押忍