みたらい渓谷へ川遊び♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日は奈良県はみたらい渓谷へ川遊びに行って来ました
朝の八時半に自宅を出発今回はスクーターのスカブ400にて出動
天気も良く雨は大丈夫だろうと雨具は持たずに出掛ける事に
 
309号を南下し南阪奈道路へ、初めて走る道で走りやすい道だが距離の割に料金は高め
高速を下りて24号から再び309号へ、そのままひたすら南下し途中のオークワにて
昼食を買い天川村
 
ここまで来ると流石に涼しい人も車も多く川原ではBBQを楽しんでいる様子がチラホラ
川沿いをブラブラ走り、人の少ない場所を探し河原へ下りる
直ぐに着替えて太一が川に入るが直ぐに上がってきて、水が冷たくて入ってられない
何を軟弱な事をと私が入水したが直ぐに撤退おお~~確かに冷たい
結局3時前まで居たが川に漬かったのは10分も無かったかも・・・
せっかく持って行った網は襲いかかるブヨを捕まえる為に、後は石を投げて遊んだり
川に入っても膝辺りまでで、でもそれなりに楽しかったです
 
3時過ぎに帰宅する事に、帰りも同じルートで帰ったが五條辺りからパラパラと
ゴロゴロと雷も鳴りだし本降りに高速に乗ったとたん土砂降りに
雨なんか降る予定はしていなかったのでビショビショになって走って帰りました
 
無事5時過ぎに自宅に到着往復170kmのチョイツーリングになりました