オヤジ大集合♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨晩、奈良県東生駒駅の松本師範の常設道場に出稽古に行って来ました!
僕自身も出稽古は初めてなので少し緊張しましたが楽しい出稽古になりました♪
稽古開始時間が9時からと遅めの為7時半に都島道場に集合し奈良道場へ、八時半過ぎに
道場に到着し着替えて奈良道場の生徒さんを待ちました。
ぞろぞろを集まりだし約30名ほどになり9時から稽古を始めました。
松本師範の号令の下、準備運動、基本稽古を行ないました。
基本の蹴りは前蹴り100本、上段蹴り180本と少々きつめでしたが全員が頑張って
最後までやり通しました♪
その後小休止しミット稽古をやりました。
普段都島道場では騒音の問題でミット稽古は出来ないので、都島道場生は普段練習を
していないのでチョッと疲れ気味でしたかねぇ~~(~o~)
稽古時間が1時間15分と言うことで、その後は年齢別で組み手稽古をすることに
私は試合も近いと言う事で30代と40代両方のスパに参加しました。
白帯びの方も多いので、ガチンコではなく手数をだすよう意識してスパに望みました。
都島の道場生も普段の相手とは違うので少し動きが硬いような・・・・
でも皆さん目は真剣で、大変良かったと思いました♪
あっという間に時間が過ぎてしまい、今回の出稽古が終了しました。
今回、奈良道場の方と交流が出来たのが最高のお土産になりました。
奈良道場の皆さんに、「今度の試合頑張ってください」って言って頂き本当に嬉しかったです。
同じ志の同士がが集まり、年齢も近い方がこうやって場所が違っても頑張って居られる事は
今後の私のパワーの源にもなることでしょう!!
本当に今回、この様な出稽古を企画していただいた野上師範また気持ち良く了解して頂き
沢山の生徒さんを集めていただきました松本師範ありがとう御座いました。
是非機会がありましたら、泊まりで合同合宿なんかはどうでしょうかね♪
稽古は程々で、その後の飲み会をメインでね(^_-)-☆
本当に今回は皆さんお疲れさんでしたm(__)m