大阪府空手道選手権大会に出場しました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、大阪府羽曳野市の羽曳野コロセアムにて第一回大阪府空手道選手権大会が
開催されました。
昨年までは日本武尊杯大会でしたが、昇格して今回の大会になったと聞きました。

朝から快晴で250ccのスクーターに太一を乗せて、初夏の心地よい風を切りながら
40分程で会場へ、既に会場前には大勢の選手&来客者が集まっていました。
総参加人数はもちろん、自分のクラスの出場者人数も聞いておらず少々不安でしたが
僕の参加する壮年部は12名の参加でした、一般部上級の中重量級は6名と少なかった
です、ウェイト制の影響でしょうか??
その6名の中にオギヤン、有馬、剛と北支部の3名が含まれていました(*_*)
開会式が終わり試合が始まり、城東の生徒さんや知人のお子さんが出ているので
応援に周り、時間を見て都島の龍パパにビックミットと持ってもらい一汗かき、1時半
頃にまずは一回戦を戦いました、今回はシードだったので3回勝てば優勝なので、何とか
意地でも延長無しの本戦で勝ち進みたいと思っていました、初戦は体格は僕より大きく
100kgとパンフレットに書いてあったので押し合いにならないよう、初めからガンガン
行きました、相手の方は東大阪道場の以前から知っている方なので多少気は使いましたが
試合ですからねぇ~甘えは禁物です、相手の方は僕より先に一度試合をしているので
多少疲れているのか、動きが鈍かったように思います。
本戦で勝つことが出来ました。

2回戦は西淀川道場の方で、この方も知人で僕より小柄で顔面パンチだけを気を付け
パンチと膝で勝てました。
3回戦はいよいよ決勝です、相手は3ヶ月前に関西交流試合で2回戦で当たった相手です。
当日も朝お会いして話をして決勝で当たればいいですねぇ~ってお互い言っていて
そうなりました。
前回は勝ちましたが、今回は僕の攻撃パターンを知っているせいかやり難かったです。
小柄な方なので動きが俊敏で捕らえにくく膝が入らない、途中焦り気味になりました。
上手いこと回り込んで場外に押し出せない、スタミナが切れてくるのが分かるが
ラスト30秒の声が聞こえ、ここは普段の練習の成果を出さないととの思いで
ダッシュを掻け、何とか優勝できることが出来ましたm(__)m

今回も皆さんの声援お陰で、この様な結果を出すことが出来ました。
もし、全然知らない大会で応援も無く出場すればこの様な結果が出せないのは
言うまでもないです、有る意味チームプレーかもしれません!

これからも試合は出続けますし、北支部都島道場生を応援しサポートしていくつもりです。
これからも皆さん頑張りましょうね♪僕を踏み台にして(~o~)
でもそう簡単には踏ませませんよ(^_-)-☆
ではまた道場で
押忍