琵琶湖一周ツーリング♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日11月4日に友人と4台で琵琶湖一周ツーリングに行ってきました。
朝7時に三○君が自宅に迎えに来てくれる事になっていました、6時前からテレビ大阪で世界大会の放映が有り予定より早起きしてテレビを観戦してました。
7時過ぎ三○君と後2名の待ち合わせ場所の大日のダイヤモンドシティに迎えに行きました。
7時半には大日を出て中環を走り吹田から名神に乗り取り合えず大津のSAで休憩、今回のツーリングから
僕のバイクはスズキのスカイウェイブ400の07モデルに変わり高速もスイスイ、ストレス無く
快走しました(^_^)v

大津のSAを出て瀬田西で降りて彦根市へ、今回は琵琶湖を時計とは逆周りでのツーリングで約200km
程ある琵琶湖をのんびり走ろうと思い休憩を取りながら走行しました。
天気も快晴で気温も20℃前後と大変走りやすく、沢山のライダーが晩秋を楽しんでいました。
奥琵琶湖パークウェイの展望台に昼過ぎに到着、以前は有料でしたが今は無料で利用出来ますが
管理が行き届かないのか道路状態も悪く土砂崩れ等で一方通行になっていました。
展望台には沢山のライダーがいて、各々自慢のバイクを見せ合ってモーターショーの様で僕らも
いろんなバイクを観賞、旧車も何台か有り昔を思い出し懐かしかったです。
30分ほど休憩し琵琶湖の西側を南下、マキノで回転すしを食べて湖西道路を走り京都東から
名神に乗り吹田へ、自宅には4時には到着しました。
今回のツーリング全走行で340kmほど走りました、また以前買ったナビも大変重宝しました♪
また来年になるかとは思いますが、今度は時計回りで行きたいと思います。
皆さんお疲れさんでした(^_-)-☆