北支部の朝練に参加して来ました♪

昨日、大阪北支部の本部道場で兵庫奥村道場の責任者 奥村啓治師範の指導の下
朝練が10時より行なわれました。
兵庫道場からも大人2名子供3名が参加され総勢22名で練習が始まりました。
以前も奥村師範に朝練を指導していただきましたが、よくまぁこんなきつい練習を
考えれるなぁ~と毎回関心します(-_-;)
拳立て、腹筋、背筋、スクワットと筋肉が悲鳴を上げています。
今回は太一も参加し頑張っていました(^_-)-☆
約2時間少々ミットの稽古も混ぜつつビッショリ汗を掻かせていただきました。
その後はスパーリングを皆でひと回りして、その後2人ずつ出てきて皆の見守る中
スパーリングを行ないました。
僕は和田先生とパンチだけのスパで2分を2セット稽古をつけていただきました。
ウェイトがあるのでパンチが重いです、特に下突きは顔には出さなかったですが
結構効いていました・・・んん~~さすが4段的確に当てて来ます^_^;

約1時間ほどスパーリングを行い約3時間半の朝練が終了しました。
皆さんの顔を見るとやりきった満足気な顔が印象的でした、
奥村師範は私と同学年で毎回会うたびに「同級生・同級生」と笑みを浮かべながら
握手されに来られます。
奥村師範は本当にオーラがあり元気を頂きます♪
これからも体調に気を付けて頑張って下さい。
是非一度ゆっくりお酒でも飲みながらお話しましょうね♪
この度は遠方からわざわざありがとう御座いましたm(__)m

押忍