遅くなりなしたが住吉さんへ

イメージ 1

今日、昼前から遅くなりましたが住吉神社に参拝してきました。
例年は三が日中に行くのですが、旅行に行ってましたのでズルズル遅くなってしまい
今日になってしまいました。

車を100円パーキングに駐車してテクテク歩くこと15分、太鼓橋を渡り境内へ
何時もなら太鼓橋を渡り手洗いをするのにも時間が掛かるのだが参拝者も少なく
スムーズに行けました。

家内が厄年という事なので、厄払いをしてもらうのに記帳して¥5000を支払う。
20分ほど待ち、御祓いしていただきお札のようなものをもらって帰る。

でもやっぱし人気が少ないというのは寂しい、露天の店もほとんど無くいつもの
賑やかさが無く拍子抜けしてしまう。

帰りしなにりんご飴を子供に買ってあげた、初めて食べて味だと喜んでいた。
帰りの車の中で食べきってしまう。

来年は3が日中に行けたらいいなと思う、やっぱし初詣は人ごみの中を
掻き分けて行くのが初詣だって感じました。