コナミ今里 オープン♪

昨晩、入会したスポーツジム コナミ今里に初トレに行って来ました。
いままでは自宅近くのコスパに約2年ほど通いましたが、もう一つパッとしないと言うか・・
雰囲気が合わないというか??まぁ通っていました

今回のコナミは店からバイクで2分程の所で、近いというのもあるし新設なので
まだ常連客が居ないと思い移りました。

7時過ぎに店を閉めバイクで行くと駐輪場が一杯で停めれない、仕方ないので裏手に
停めてエレベーターで5階へ受付を済ましてロッカーへ、先日内覧会へ来ていたので
大体の場所は把握してあったので迷わなくて済んだ(^_^)v

着替えてマシンルームへ、案の定人だかりで皆さんマシン待ち状態だった
今日はこんな事だろうと思っていたので、最新のマシンを空いてる物から試してみる
さすがコナミだけあってマシンはハイテクで受付で貰った腕につける鍵のような物が
どうやらチップが内蔵されている様で画面にかざすと名前が出てきて、練習した内容が
記憶されデーターが毎回蓄積されるみたいだ(ん~~中々やるなぁ)

当日はランマシーンで軽く走り、ウェイトトレーニングマシンを4~5台試してみた
使いやすく気に入りました♪

フリーウェイとも有るのですが、何処から集まってきたのか??ビルダー風の方が5~6人
既に占領して奇声を上げてやっていたので今回は止めておいた

マシンフロアーにはスタジオも在りボクササイズの様なものをやっていた
人気があるのかスタジオ内は一杯で、前後の人にパンチや蹴りが入りそうで大丈夫かなって
思いながら見学していた
実は一度やって見たかったので、またの機会に入ってみようと思う

マシンは一通り見たのでプールに行ってみた、5コースあり各コースはレベル分けしてあったので
僕の入ったコースは誰も居なく貸切で泳ぎやすかった、水深もあり水温も適温で快適でした♪
軽くながして早々に上がる

締めはお風呂だ、やっぱし練習の疲れを取るのはお風呂です
サウナあり露天風呂ありシャンプー&ボディーソープ完備で浴室も広く快適でした
原油高で銭湯も¥410になりました、毎日銭湯に行く事を考えると割安です
そう言えばエレベーターでカゴにお風呂セットを入れて乗っていたおっちゃんが居たなぁ~(銭湯派か)

今回の感想は狭い場所に上手い事収めて作ったなぁ~と思いました。
マシンの台数が少し少ないかなって思いましたが、オープン当初は人も多く使えないが
その内に人も減って来るだろうし使いやすくなると思います
点数を付ければ80点っていうとこですか(~_~)

頑張って通って更にパワーアップしたいと思います
銭湯派になったりして(-_-;)