同級生と敦賀原発横の筏へ釣りに行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先日 土・日曜日に掛けていつもの飲み仲間と敦賀原発の横の筏へ釣りに行って来ました。
言いだしっぺは僕で、3月頃の飲み会の時に話が出て当初は5月の土日予定でしたが
ウェイト制と重なり日にちを変更してもらい6月の7・8日になりましたが、その後8日に
太一が奈良の交流試合に出る事に・・・さすがに日にちを変えてくれとは言えず(宿と筏を
押さえてもらっていたし)試合の応援は嫁に任して釣りに行ってきました(-_-;)ブーイング

土曜日は9時半に自宅に向かいに来てもらい、友達の車で敦賀方面へ
阪神高速中国道舞鶴道を使い原発方面へ
道も空いていて途中食事をしても1時過ぎには民宿「久富」へ到着しました

6時からしか部屋に入れないという事で堤防にて竿を出す
先客を見るとアジ・ガシラ・べらなどが釣れていた
ビールを飲みながら適当に釣りをして時間をつぶした、6時前に民宿のおやじさんが
部屋に入っていいよと言うことで入室、お客さんは僕達だけでした

まずは風呂に入り、7時より夕食を頂きました(魚メインの美味しい料理でした)
その後は酒を飲みながら2人は大鼾で先に寝てしまい、内○と男子バレーを見て
朝が早いので10時に就寝!!でも鼾が煩くて眠れない(*_*)

4時に僕が一番に起床!!皆を蹴飛ばして起こす(修学旅行の名残で(^_^)v )
支度をして4時半過ぎに船に乗り5時前には筏の上に居ました
当日は雨と聞いていたので、またしても雨男の私、やってしまったを思いきや
薄日の差す無風の釣り日和、やっぱし日頃の行いが良いのかと自分で納得し
釣りの用意をする

僕は何を釣りたいという目標が無いので、短い竿で筏下に居る魚を狙う
べら・ガシラ・ハゲがコンスタントに釣れる
横ではサビキでアジ釣っている、見ていると入れ食い状態(^_^)vすかさず
僕もウキを付けて遠投へ投げて狙う、それはもう面白いように釣れ、投げる度に
3~5匹釣れて上がってきました
まぁよくも飽きず殆んど休憩もせず4時前まで投げ続け、クーラーBOXに2杯
約400匹強程吊り上げました。

民宿のおやじさんも「よ~飽きんと釣ったなぁ~」と感心していました♪
他の筏ではグレ・タイ・イカなどが上がっていたらしいが・・・
うでの差なのか??仕掛けが違うと言えばそれまでですが、僕も出来ればタイが良かったなぁ

4時半に車に乗り帰阪する、多少渋滞はしたものの7時には自宅に到着
釣った魚を分けてもらったが、正直こんなぎょうさん貰ってどないすんのん??
当分晩御飯はアジが出てくるだろうなと想像した・・・
幸いにも御近所さんが頂いてくれたので我が家には60匹程のアジが来ました
次の日食べやすいように頭と内臓を取り冷蔵庫へ(さすがに時間が掛かりました)

今回泊まりで釣りに行くのは十何年ぶりで、本当に楽しかったです♪
それも中学の同級生がそれこそ約30年ぶりに修学旅行の様な思いでワイワイ言いながら
当時に戻った気分でね♪

是非また機会があれば一緒に釣りに出かけたいと思います、次は大物狙いでね(^_-)-☆