半ドンツーリングへ!

イメージ 1

イメージ 2

昨日、道場生の三○君と伊賀上野方面へ半ドンツーリングに行って来ました♪

僕はZZR1100,三○君はGPZ900R 両車両の調子も見たかったので暑い中でのツーリング
朝から気温がグングン上がり、ジッとしていても汗が滲み出てきます(-_-;)

9時に自宅を出発!!163号線を北上し木津川方面へ
途中デジタル表示で外気温を表示していたが常時35℃前後を表示していた(見ると余計に
暑く感じる)

木津川を左に見ながら笠置へ、笠置へは昔よくキャンプに来ました
上から眺めると立派なキャンプサイトが出来ていました
昔は無料でしたが、今はシッカリ料金が取られそうです(普段より人手が少なかったもんね)

笠置から5kmほど走行して右折、高山ダムへ
ダム沿いのコーナーを楽しむ、タイトなコーナーや高速コーナーが在り
多くのライダーが訪れる場所です

途中三○君のバイクの調子が悪くなったので、アブと格闘しながらタンクを外し
修理をして再び走行、その後は問題なく快調でした

その後名阪国道の五月橋ICから上野ICまで高速走行、さすがリッターバイク
瞬時に新幹線並みのスピードがでる
でも振られることも無く安定しているので怖くは無いです
でも三○君はよく飛ばすな~免許証無くなるで(*_*)

上野ICを降りて上野市街を抜けて再び163号に合流し大阪方面へ
しかし暑いです、そう言えば鈴鹿サーキットにて8時間耐久レースが開催されていました
暑いのにご苦労さんです(昔よく観戦しに行きましたが観ている側も耐久です)
来た道を逆に向かって走行、途中三○君が給油しにスタンドへ
ハイオク@197/1L もう直ぐ200円時代突入か、でもここのスタンドは
異常に高かった、足元見られたかも・・・

12時には店の近くのフレンドリーに帰ってきました
約150km走行でしたが、楽しかったです
ここ最近はビックスクーターでのツーリングが多いですが、久しぶりにミッション付きの
ビックバイクは楽しく是非また行きたいとは思うのですが、バイクが無い(^_^;)

でも諦めず小銭を貯めて何時かは・・・と思う今日この頃でした♪
三○君また行きましょう!!