ドリームカップに出場して来ました♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

8月9・10日の土日に東京体育館にて第一回ドリームカップが開催されました。
この大会は毎年開催されている全日本ジュニアと一昨年まで京都の武道会館にて開催さて
いた全日本マスターズとの併催での大会になりました。
総勢1000名の選手が集まりドリームカップと言う名の如く各選手は夢の舞台に立つ為に
全力で拳を交えました(^_-)-☆

我が北支部からは僕とマスターズチャンピオンのオギヤンと少年部2名の計4名の出場に
なりました。
マスターズクラスの試合は2日間に分けて行なわれ各年齢体重別で8ブロックあり、初日に
ベスト4まで決まり翌日日曜日にセンターコートにて決勝戦まで行なわれました。

結果を言うと僕が準優勝、オギヤンが優勝でした!
オギヤンは全然崩れない安定した組み手で楽勝優勝でした(顔色一つ変えず淡々と戦ってる姿は
凄いと思います、僕もオギヤンの様な組み手が出来るよう練習に励みたいと思います)

僕の試合の方は3回戦までは本戦勝ちで行けましたが、予想通り残ってくるだろうと思っていた
全日本マスターズの常連選手のF山さん、F山さんは全日本マスターズでは常に上位に入賞され
最後に開催された第十回大会ではオギヤンと決勝戦で戦い準優勝された強者、侮れない相手です
派手な組み手ではなくパンチを効かしていくタイプ、僕の好きなタイプではないです。
本戦で決めていくつもりで行きましたが、やはりしぶとく最後まで撃ち合いになりました
本戦は僕に旗が一本だけ上がり延長戦に、その時点で本戦でスタミナをかなり消費したのは
感じていましたが、F山さんも疲れているはずと最後の力を振り絞っていきましたが
相手の方が一枚上でした、打ち合っているときに狙っていた上段膝が入ったときはカッツンと
いって効いたかなって思いましたが、その後もパンチは止まらず僕が下がってしまいました
結局判定負けで終ってしまいました(-_-;)

敗因は相手のペースに乗ってしまった事でしょうか、ペース配分を間違えてしまったというか・・・
まぁ今となって考えてみても仕方ないです、この負けをきっかけに学んだことも沢山ありました。
また来年エントリーしたいと思います、次回は必ずF山さんにリベンジし優勝します。

今回大阪から、わざわざ車を走らせて応援に来てくださった野上師範代・安藤先輩・久保先輩・三東先輩・桑田先輩ありがとう御座いました、また都島道場生から沢山の御寄付本当に感謝しております。
この場と借りてお礼申し上げます。

この様な結果に終ってしまいましたが、準優勝出来たのも皆さんのお陰だと思います。
この大会で得られた物を都島道場生の皆さんに少しでもお返しと言う意味で伝授できれば
何よりかと思います。

これからも皆さん頑張りましょう継続は力なり♪掻いた汗は嘘は付きません!絶対結果にでます
さぁ僕も来年のドリームカップに向けて再始動です!!まずは全関西ですね♪
皆さん試合に向けて頑張りましょう♪

押忍