A藤先輩の指導♪

ここ数週間、全関西に向けて太子橋の金曜日の練習に参加する様にしています。
練習にはオギヤンとM山先輩が月ごとに交互に指導してもらっています。
今月はオギヤンの指導なんですが、本日の全日本の試合の為A藤先輩の指導となりました。
先週オギヤンからA藤先輩が指導に来るということで楽しみにしていました。
僕はA藤先輩の組み手スタイルが好きで是非とも習得したい点が多々あります。

7時半に道場に着くと既にサンドバックの響く音、ズシッと響く音ではないのですが
弾ける様なパンパンと軽快な音・・先に来てA藤先輩が練習していました。
8時になるまでストレッチをしながら待つが誰も来ない・・・と8時過ぎからS山・T久が
きて、暫くしてI田君が合流

四股を50回してビックミットで3・2・2で一汗掻く、その後はA藤先輩考案のパンチの練習で
手数を出す練習やら色々経験した事のない練習で勉強になりました♪
アッと言う間に1時間、道着はビッショリ、残り30分は約束組み手と5人で一分回しの組み手
A藤先輩との組み手は久しぶり、いつもの軽快なフットワークにパンチの連打、見えない右上段
を一発と久しぶりに効いた前蹴りをありがたく頂きました、僕もそれなりに応戦はしましたがレベルの違いは感じました(-_-;)

でも今思うと約6年前、N井先輩に誘われ日曜日の朝練に連れて行かれ、その当時は今でも現役で
バリバリ試合で頑張っている一流選手ばかりでオレンジ帯の僕は風になびく柳の様な状態、皆さん
手を抜いてやっていてくれたとは思いますが、ボロボロになって帰った事を思い出します。
自宅に帰りアイシングしてシップを張りながら「絶対こんなん無理」と思っていた事を思い出し
ますが、あれから6年朝練に来たいたA藤先輩とこうやって組み手が出来る事を嬉しく思います。

全関西にはA藤先輩もエントリーしている事です、クラスも僕と同じです。
勝ち残れば当たる可能性は有ります、結果は見えていますがその時は胸を貸してもらう
つもりで全開で行きたいと思います。

試合まで一ヶ月チョイです、試合に出られる方は怪我をしないよう気を付けて練習に
励みましょう (^_-)-☆