一回目忘年会&太一日曜参観

イメージ 1

先週土曜日は専門学校の時の友人3人と忘年会で十三に飲みに出かけました♪
夏にそう言えばビアガーデンで飲んだっきりの合流、でも年に2回飲みに行くことは
珍しい事で今回会っても死ぬまでに後何回飲みに行けるかなぁ~と言う会話に・・・
まさかこんな歳になるまで付き合っているとは思ってもいなかったです(^_^;)もう30年かぁ早い!!

今回は十三駅東口から歩いて3分の所にある「かに福」さんにお邪魔しました
司がネットで調べて僕が予約をしました、¥7000でフグのコースの食べ放題があると(*_*)
僕も調べてみると¥1500で飲み放題もOKと言う事でしたが、食い意地のはってる僕はあえて
¥4000の焼きカニ付きのフグのコースを選択♪もちろん飲み放題もセットで

7時に店に到着 早速生ビールで乾杯♪久しぶりの再会にビールもすすみます
料理の方も中々ボリュウムもあり、焼きカニも新鮮で量もありしゃぶしゃぶでも頂けました
締めの雑炊もカニとフグのエキスがタップリ出ていて非常に美味しかったです♪
店の方も非常に接客上手で是非また来たいお勧めの一店です

十時ぐらいまで飲んでいて2件目へ ぶらぶら歩いて駅前の白木屋
テーブルに着きビールと焼酎とあてを頼んで暫くすると司の様子がおかしい??
どうやら飲みすぎて酔払ってしまって気分が悪そう・・・末ちゃんと「もう出よかって」
言うことで15分ほどして帰ることに
抱えて駅まで連れて行き電車まで乗せて別れた、乗る頃にはだいぶシッカリしていたし
メールも2回ほど送ってきていたのに、どうやら寝てしまって宝塚に帰らないと折り返しで
帰ってきて梅田で下ろされたらしい(-_-;)最終もなくなりタクシーで帰ったそうな
まぁ無事に帰れて良かったです♪

次の日曜日は太一の日曜参観へ
九時半に自宅を出て太一の教室へ 授業は習字でした
廊下から直ぐの所に座っていたので良く見えました、太一は僕が気になるのか
一文字ごとにこちらをチラチラみてニタニタ笑う 落ち着きの無いのは僕の小さい頃と
変わらない

小学校には道場生や太一の従兄弟も来ているのでウロウロしながら子供達の学習風景を
見学しに行きました
日曜参観も来年で最後になります、寂しくなりますし時の流れの早さを実感します

今日から12月今年も後僅かですね・・・今年は例年に無く早く感じます
忘年会も沢山控えてますので体調管理に気をつけていい年迎えたいと思います