関西交流試合in京都

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日 京都にて関西交流試合が開催されました
朝から晴天でインドアでスポーツするのがもったいない位の快晴、バイクシーズン到来を
感じる一日でした
朝7時半に京阪京橋駅に集合 同級生の内○とは自宅近くの駅で合流し京橋駅へ一緒に向かう
7時半前にはみんな集まっていて7時36分発の特急に乗り込み いざ京都へ

今年は野上道場からは30名以上の参加者で過去最高に気合いが入ります。
今回僕は壮年部上級でエントリーと言っても今回で3回連続ですが、まぐれかどうか?
前回2回優勝でき今回優勝出来れば3連覇になります、今日16日誕生日で47歳になりますが
前回の試合が誕生日の16日だったので昨日の時点で46歳なので、同じ年で2回同じ試合で優勝したいと言う思いもあり気持はいつもより入っていました

今回の関西交流試合は400名以上の参加者で過去最高とか、壮年部上級のクラスも19名の出場者で
過去最高のエントリーになりました。

10時試合が開始され野上道場の生徒の応援にあっちこっちウロウロ、同時に行われている
試合もあり見れない試合もあり応援出来なくてすみませんでしたm(__)m

今回も太一がエントリーしていましたが僕と試合が重なり見れない試合もありました
結局3回戦に最終延長で負けてしまいました(;一_一)
息子が駄目ならおやじがなんとかって自分に気合を入れ1回戦に挑みました
少し動きが悪かったですが本線で勝ち2回戦へ、2回戦は体系が似ていて苦戦しました
体重判定でも相手が2kgほど重たいでけで最終延長へ、後は気持ちで判定勝ちで
勝てました、3回戦は以前戦ったことのある方で延長戦で勝ち、決勝は同門対決に
なりました
出来たら避けたかった同門決勝でしたが試合ですから命一杯行きました
注意にはならなかったですが顔面殴打を2回もしてしまい申し訳ないです
決勝も本線で何とか優勝出来る事が出来ました
久○先輩またこれからも宜しくお願い致します

今回は少年部も頑張ってくれましたが結果が出ず入賞者はいませんでしたが、女子の部で
えりかが3位に入賞しました。

壮年部では中級で井○さんが優勝し、内○が3位に入賞しました(#^.^#)
塚○君も一般中級で3位と健闘しました。

年々レベルも上がり強い選手が壮年部にも表れてきています、来年はもっと厳しい大会に
なるかとは思います
とりあえず今回の大会でチョット間壮年部は卒業して来年は一般で頑張りたいと思います
また機会を見て壮年部のレベルをみて戻って来たいと思います

今回は大勢の応援団ありがとう御座いました、何よりも応援の後押しがっての優勝だと
思います
これからも今まで以上に頑張っていきたいと思います宜しくお願い致します。

押忍