広島ツーリング2日目♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

広島ツーリング2日目 7時に起床 カーテンを開けると快晴 ホッとしました
朝食はホテル一回のレストランでバイキングの朝食を頂く 品数も多く良かったです♪

9時にチェックアウト まずは 広島平和記念資料館へ向かう 昨日フェスティバルで
後片付けがまだ行われていた
資料館は既に多くの観光客が、外人さんも多かったです
入場料を払い 館内を進む色んな資料や遺品を見ながら進み戦争の悲惨さを痛感しました
唯一の被爆国日本 伝え続けなければならないと思いました
その後原爆死没者慰霊碑へ その向こうに原爆ドームがポツンと この様な晴天の日に
悲惨な出来事が遭ったのかと・・・二度と遭ってはならないと思いました

その時携帯が 誰かな??西○先輩 「いま何処や」広島です!!エッってビックリしてました

その後 呉市大和ミュージアムへ 40分程で着きバイクを止めて入館
ここもすごい人で 呉市も上手い事やったなぁ~ すごい街興しになってるやん!!って感じです

入館して僕はおお~大和や!とか零戦やぁ~って喜んでいましたが未彩希は??
大和って?零戦?人間魚雷?興味な~~しって感じでした(;一_一)まぁ仕方ないか
小一時間ウロウロして 大阪に帰る事に

12時過ぎに大和ミュージアムを出発 北上し山陽道
少し車は多いものの混む事もなく岡山は吉備SAで昼食&給油しひたすら走る
大阪に近づくにつれ雨雲が・・すると間もなくポツポツ やっぱし来ました
仕方がないのでバイクを止めカッパを着て走行 しかし少し降られたが宝塚辺りから
雨も止みその代り渋滞に巻き込まれる

側道を走りたいところだが取締りをやってる事があると聞いているので車の間を
すり抜け走行 こっちの方がよっぽど危ないと思うのだが

池田辺りでは渋滞も解消 近畿道を通り自宅に5時過ぎに到着 本日420kmの走行
どうもお疲れさんでした♪

今回は高速道路¥1000乗り放題と言う事で遠方に出向きました
普段高速料金は勿体無いと思う僕ですが 今回は価値ありです
下道で広島に行こうとしたら一日がかりになるでしょうね
行くだけで終わってしまいます

次は夏のお盆休みにCBで行こうと思案中
予定は一日で何処までいけるか!青森か鹿児島と思っています
ん~楽しみ 誰か同行しませんか?募集しています