09新極真会ウェイト制 大阪府立体育館

イメージ 1

先週の土日は大阪府立体育館にてウェイト制の試合が開催されました
試合前日 半年振りに専門学校時代の、いつもの友人3人とJR福島駅より徒歩6分
朝日放送の南側にある、焼とん屋のさいたま屋へ飲みに行って来ました

先に到着した僕と司が予約していた時間の7時半に入店 しかしガラ~~ン??
えっやってるのん?この時間帯に客が居ない・・大丈夫かいなと思いながら2階座敷に
通される
2階にも広く 客が4名程飲んでいた
席に着くなり司に「お前の友達の情報大丈夫か?」って確認すると、美味いしボリュームもあり
結構いけるで♪って言っていたとのこと

とりあえず予約していたグルナビコース¥3000に90分飲み放題¥1500でオーダーを通し
2人で乾杯!!暫くして末ちゃんも合流し飲み食いを楽しむ
コースなので3人前ずつ料理が運ばれてくる、豚料理がメインでサラダから始まり焼き鳥ならぬ
焼き豚で串に刺されて次々テーブルに並ぶ、その頃には続々とお客さんが来店し満席に

一時間も飲み食いしたらお腹が一杯になって来ました、中々のボリュームだし料理も美味い
あっと言う間に1時間半 店員さんが「飲み物ラストオーダーです~」既に7~8杯は生ビールを飲んだような・・・

メニューを見ると¥500で1時間飲み放題追加OK♪
これはいっとかないと、と言う事で追加して計10杯は飲んだところで焼酎へ変更

最終11時過ぎまで飲んでフラフラになって解散♪ ご苦労さんでした
次回は熊本に居る、修のところに行こうと言う事になりました♪年内に行きたいと思います
修!そん時はよろしゅうにm(__)m

長くなりましたがウェイト制ですが、二日酔いで頭が痛いし子供には酒臭いと言われながらも
10時過ぎに自宅をでてバイクで太一と府立体育館へ
既に多くの選手や観客が館内に、地下でアップをしていると言う事で地下に向かう
そこで北支部の出場者と合流 皆さん気合いが入っていました

今回は新型インフルエンザ流行のため少年部の演武は中止に(-_-)太一の最後の演武に
なるかもしれないと思い楽しみにしていたが残念です

11時に予選が行われ応援に走り回りました、今回の大会に賭けていた有○ですが動きが
硬く善戦しましたが負けてしまいました、おやじクラスの代表と言っても過言でない
オギヤンもまさかの一回戦負け(@_@;)動けてなかったなぁ~いつものオギダッシュ
出なかった・・・残念

一回戦勝ち抜いた三ちゃん、梅さん、安○先輩も2回戦3回戦で敗退 ウェイト制で勝ち進む事の
難しさと痛感しました

今回の大会ではユースの10代の選手の活躍が目立ちました
高校生の子供達が勝ち進んでいき世代交代を感じましたね!太一も12歳 4年後には
この大舞台に立つ事になるでしょう 

其の時はセコンドに付いて師範代と命一杯応援したいと思います♪ ほんと楽しみですわ