蒜山高原へツーリングに♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の日曜日にお客さんと三台で岡山県蒜山高原へツーリングに出かけました♪
前日から天候が心配でしたが朝6時に起床 ベランダ越しに外を見ると雨・・・(-_-)
やっぱし しかし7時ごろには雨も止み曇り空へ
佐々○さんへメールを送り返事待ち 予定通り行きましょうと言う返事で着替えて
バイクに跨り出発!!路面は濡れているものの大きな通りに出れば乾いていて集合場所の
西中島へ向かいました

7時半に集合場所に到着 BMW・ドカと合流し新御堂から池田へ向かい中国道
少し小雨が降ってきたがすぐに止み曇り空の中 中国道を西へ、取り合えず朝食と摂るため
赤松SAへ 高速も¥1000と言う事もあり車が多いBMWの佐々○さんが先頭で
ドカの辻○さん僕と続き100km+αでカッ飛んで赤松SAに到着

今回のツーリングは佐々○さんの企画で僕がバイクを買ったと言う事で慣らしがてら
行きましょうか♪って事で計画してくれました(^_-)-☆

SAでうどんを食べ蒜山高原へ向かう事に 向かうはジンギスカン食べ放題¥1500の
晴山荘へ 
SAを出てからは飛ばして行くとは聞いていましたが・・命がけでした
BMWのK100ですが全走行距離12万キロと走っているし20年以上経つバイクですが
すごく調子が良く、2**kmは十分出てリミッターが19*kmで効く僕のバイクでは
おいて行かれます、ドカも排気量620ccと僕の半分以下なのに2**kmは出るようで
何回か歯がゆい思いをしました

途中給油に一回SAに寄り11時前に晴山荘に到着♪約230km程走行しました
駐車場にはまだバイクも少なく料金を払い、早速 肉をよばれました
¥1500と言う事もあり「こりゃ美味い」と言うほどの物ではないですが
十分堪能させて頂きました(*^^)v

食べ終わった頃には駐車場に沢山のバイクが集まっていました、店の人に聞くと
多い日は100台以上集まるそうです

その後蒜山高原へ 天候は相変わらず曇り空 気温も15度しかなく寒いぐらいでした
これから夏になると涼しく気持ちいいだろうと思います。

蒜山高原のミルクの里??だったと思いますがお土産を買いソフトを食べて展望を
眺める
天候が良ければ大山や境港など見えるらしいが曇って見えませんでした 残念

2時前に出発 大阪へ向かう為、米子道へ向かいました
米子道に乗り中国道へ向かうが気温が上がらず寒かったです、中国道に入ったら
今度は暑い おまけにエンジンからの熱気で足が熱い夏になったらどうなる事やら

帰りもハイペースで走り最終休憩に名塩SAに寄りゆっくり休憩し自宅へ向かう事に
この辺りから渋滞につかまるが、すり抜けて5時過ぎには池田に到着 新御堂を経て
自宅に六時前に無事に到着しました

全走行距離520km走破しました♪燃費15km/L位でした
やっぱしミッション付きのバイクは楽しいと思いました
今日から六月 梅雨に入り雨も多いですが天気のいい日にまた走りに行きたいですね♪
三○君何処行く?