嫁とバイクで神戸に♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は朝からどんより曇り空で降りそうな降らなさそうな・・・
天気予報では昼から大丈夫そうなんで嫁を後ろに乗せ池田に墓参りへ
もちろんバイクはお気に入りの1300で♪

10時頃自宅を出発 少し肌寒い感じでしたが晴れ間も見えてきて
次第に暑くなってきました
墓参りを終え箕面から171号線を西へ2号線に合流 約35km程で神戸に着きました
道も若干混んではいたものの、そこんとバイクですね♪スイスイですわ

昼前には神戸に着き神戸タワーの西側のモザイクへ
異国情緒を醸し出したオシャレな建物で、海が見え背後には山並みが続き、さすが神戸
大阪には無い雰囲気で外国に来ているようです!外人さんも多いし

お腹が減ったので【串屋物語】へ入る、ランチサービス¥1260なり
20分程待たされて入店 タイムリミット60分 ビールが飲みたいがグッと我慢
その分貧乏人根性で 串・カレー・デザートと食べまくり お腹パンパンに

その後メリケンパークへウロウロしに、公園ではジャズの演奏・フリーマーケットなどが
行われていました
そこで何枚か写真を撮って貰いました、一枚お気に入りの波止場の石原裕次郎風でパチリ

そろそろ帰ろうかとモザイク方面へ すると水陸両用バスを発見
満員御礼でした!大人一人¥3000なり 高いのか安いのか・・・

三時前にバイクに跨り大阪へ 帰る途中先ほどのバスが走っていたが
なんか乗ってる人が見せ物に見えてしまうのは僕だけでしょうか

帰りは阪神高速神戸線の京橋から乗り法円坂まで約30分程で到着
嫁には飛ばしすぎや!って言われますが先日のツーリングに比べたら徐行運転みたいなもんです

これから梅雨時期に入り乗る機会が少なくなるかと思いますが、天気のいい日は
ブラ~っと出かけたいです♪