綾部市のばったり庵へ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日は去年の夏以降行ってなかった京都府綾部市にある恩師の多田先生の別荘?に
遊びに行って来ました

朝8時過ぎに前日自宅に乗って帰って来ていたCBに火を入れて出発!!
ん~~今日も快調快調っと先日バイクに取り付けたナビを頼りに大阪を北上♪
新御堂を北上し池田市内を通り173号線へ 前回野上道場ツーリングと同じルートで
瑞穂町へ
いつもの瑞穂町の道の駅でコーヒータイム いつも通り多くのライダーがたむろしていた
10分程休憩し再び北上 車も少なく取締りを気にしながら高速コーナーを楽しむ

26歳の時にスズキのGSX1100Rの逆車を購入して以来 リッタークラスのバイクを
所有する事がなく(乗る機会は仕事上よくありますが)ましてやコーナーを攻める事など
無かったので今回CBを購入し20年前のGSXと比べると比較にならない事がよく分かります

エンジン出力はGSXの方が50~60PS位上だと思いますが、フレームの剛性・ブレーキの
ストッピングパワー何よりもタイヤの進歩は素晴らしい、当時はラジアルと言うものが無く
バイアスしかなく高速で曲がるとタイヤがよれて怖くて曲がれませんでした
まぁ余談はこれ位にして 道の駅から約40km1時間50分程でばったり庵に到着

多田先生が出迎えてくれて 前日からの先客の女性2人を紹介してもらう
その他に去年太一もお世話になった 藤○校長先生と川○先生が居られました

今丁度ばったり庵は改装中で中は脚立や材木が作業中のまま置いてありました
八月には出来上がると言う事ですので非常に楽しみです

行っても何する事もなく 椅子に座って雑談したり家の片づけを手伝ったりと
時間をつぶし 2時過ぎにお腹が減ったなぁ~と言う事で今年初のスイカをよばれ
素麺を湯がいて頂きました

3時には片づけを終わり先生も銭湯に行って帰ると言う事で僕も帰宅する事に
帰りも来た道を戻り 少し車が混んでいたものの5時前には帰宅する事ができました

梅雨入りもし天候も不安定になりがちですが、天気に良い休みの日にはバイクで出かけたいと
思います
でも最近空手関係のネタが少ないようで・・来月は太一の空手の試合が続きますので♪