伊賀上野で豆腐料理を頂きました♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日は朝から天気も良くバイク日和と言う事で家内を乗せ伊賀上野へツーリング♪
am10時頃自宅を出発!163号を走り笠置を抜け高山ダムを左手に見ながら
名阪国道の五月橋から上野市街へと何時ものお決まりのコース

日向を走るとまだまだ夏の日差しを感じますが、山の木立の間を走ると少しひんやり
秋を感じる季節になりました

上野市街に入ると何時もと違う雰囲気??やたら人が多い。。
昼食をとるためウロウロしていると、メイン通りを通行止めしてフェスティバルの様な
催しが行われていました。

引き返して信号待ちしていると、お店らしき所からゾロゾロと人が出て来きました
入口に【田楽座わかや】と営業時間だけが書かれていて、何を食べさせてくれるのか
分からない!?
とりあえず気になるので店の駐車場にバイクを留めて店内に
満席状態で、丁度上手い事2席空き通される
店に入って初めて豆腐料理を専門にしている料理屋と気付きました(+o+)

メニューを渡されAセットの料理を注文する事に¥1450高いのか安いのか??
メインは田楽料理でおからや煮物料理が付いてきました

美味しく頂き店を出る際にも、席待ちの方が沢山居られました
不景気なんかどこ吹く風って感じで良くはやっていました♪ビールが飲みたっかなぁ~~

帰りは名阪国道を高速を使い2時前には自宅へ無事帰って来ました
来月は東北へのツーリング 天気が心配ですが楽しんでこようと思います♪