同級生4人組に♪

今月 小学一年生の時に同じクラスだった陽一が入門しました♪
陽一とは小学校以外でも5・6年生だったと思うのですがニュージャパン(サウナではないです)
今の講道館で一緒に柔道を習っていました。

小学校の頃はやんちゃで人気者でしたが、今はただの酒飲みのおっさんですが何を思ったのか
空手を習いたいと店に訪れ、取り合えず体験に行こうとなりその後入門しました♪

昨日の親父クラスは初めて同級生4人が一緒に練習出来る事になり、ルンルンで練習に参加してきました。

基本、移動稽古を経て13名程でライトスパを行いました
陽一とは初めてのスパーリング、紛いながらも突きや蹴りを出して応戦していましたが
息が上がってしまいフラフラでしたが楽しそうでした

まぁ日本広しと言え50歳に手が届こうかと言うおっさんが、しかも同級生4人が空手を
やっていると言うのはそう無いと思います

僕が40歳になる1か月前に入門し早7年半になります、入門当時からこの四人は飲み仲間として
ちょくちょく飲み歩いていました、当時僕が空手を始めたと言ったら「その年になって空手なんか
習ってどないすんねん」って言われましたが、その連中が7年後に一緒にこうやって練習できるなんて
夢にも思っていませんでした(+o+)

練習後反省会?と称して飲みに行きました、帰ったら2時半でした
飲んでいる際8割は空手の話、基本・移動稽古・型の話や試合の話など
いつか四人で試合に出れる日を楽しみにこれからもサポートしていきたいと思います

木○が「空手って面白いよな」って言ってくれた時は感無量でした、今まで一生懸命やって来た事を
認めてもらえたような気がして、黒帯を締めたいとも言っていたので頑張って続けて欲しいです
まぁ怪我をせず楽しく皆で続けましょう

これから練習後は反省会をしに飲みに行こうと・・・まずは肝臓を鍛えなきゃ(;一_一)