嫌な予感が・・・

めっきり涼しくなりバイクシーズン到来を予感させる日々が続きワクワクします♪

今朝、吹田方面に用事があり軽トラを走らせナビを頼りに1号線を北上
さほど混んではいないが有料の¥100橋の菅原城北大橋を利用する事に、この橋を利用すると
現地に10分は早く到着出来るので!時は金なりです

¥100橋を手前にして前方の車が追い越し車線から走行車線へ移動していく、この橋を利用するのは
記憶に無いくらい前で、取り締まりは覆面か白バイぐらいしか覚えがない

橋を登り始め淀川を下に約500m程の直線が続き、渡った先には料金所のゲートが見え、見晴らしは
良いのでレーダーのアンテナを車道に出していれば直ぐに発見できる、何より探知機を付けているので
まずは大丈夫と追い越し車線を快調に走行~~

今時クーラーの付いていない車なんか有るのかと思うでしょうが、当方の車にはそんな気の利いたものは
付いておりません!左右の窓を全開に淀川で冷えた風を取り入れ髪をなびかせ、と言いたい所ですが
坊主頭なのでそれはないですが、秋の風を感じながら気持良く走っていると橋の真ん中あたりに
紅白のパイロンが2個規則正しく並んでいる??何じゃこれ?!レーダー(+o+)

パイロンの手前で急減速!直ぐにメーターを確認70km・・標識は50kmやばいと思ったが
意外と冷静、パイロンの横辺りには人影が・・赤外線式レーダーでした
大阪では初めて見ました、関東ではよくやっているとは聞くのですが

当然パイロンの前を通過した時のスピードを計るのでギリギリセーフ(*^^)v料金所の手前で
3台程捕まっていました

こんなご時世に捕まって何万円もの罰金を払い免停にでもなったら死活問題の方も沢山いてるとは
思うのですが、こんな空いている道路でほとんど人など利用しない橋の上で取り締まりするより
他にもっとする所があると思うのですが・・・

しかし今回はたまたま気付いたものの危ないところでした、東北ツーリングに行く前に
免許証に傷がついた状態で行っても楽しくないですもんね!
動物的感が働いたのでしょうかね、皆さんもスピード出し過ぎには注意です♪