あれから一年・・早いです♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先週の土日にかけて南紀白浜へ家族4人で一泊旅行に出かけてきました♪
去年の丁度九月の最初の土日にも白浜へ旅行に行きました。あれから一年、月日が経つのは
本当に早いもんです(;一_一)

土曜日の朝6時半に自宅を出発!渋滞も無く快調に阪和道を南下し最終降り口の田辺まで約2時間ほど
で着き、さらに国道を南下して白浜町のしらら浜海水浴場に到着、2時間半160kmの旅になりました

天気も快晴で風もなく海もとても綺麗で早く入りたい思いで早々に木陰に場所を陣取り、浮き輪や
カヌータイプのボムボートに空気を入れ海に入る。
この海水浴場は何故かクラゲを一匹も見る事がない、去年も見なかったので今年はどうかな??
って思っていたがやはり見る事はなかったです、防御ネットでもあるのでしょうかね・・

その日は3時位まで海水浴を楽しみ去年泊まった白浜シーサイドホテルに、受付を済ませ8階の部屋へ
既にクーラーも効いていて日焼けした体に丁度良い、そう言えばホテルのHPでプールが老朽化したので
閉鎖しましたと書かれていたのでベランダから覗くと、確かに去年プールのあった場所が菜園になっていました・・・もうチョット他に無かったんでしょうかね?

その後太一とお風呂へ、時間が早いので貸し切り状態小学生レベルの遊びでお風呂で遊ぶ
風呂から上がり夕食まで2時間ほど時間があるのでビールを飲みながらテレビを見て
時間つぶしして6時半に食事をしに1階へ

ハーフバイキングの夕食で内容は普通ですが、バイキングなのでお腹いっぱいに食事が摂れ
デザートにチョコレートフォンデュが子供達のお気に入りでバナナ・リンゴ・パイナップルをチョコレートに漬けて食べると言うもの、僕は3つほど食べて終了です

部屋に戻ると蒲団が用意され横になっていたら8時過ぎに寝てしまいました、チョット早く寝過ぎてしまいました・・他の者にとっては静かで良かったみたいです

朝6時に起床し太一と朝風呂へ、その後朝食もバイキングでお腹一杯に食べ9時過ぎに
チェックアウトし海水浴へ
既に沢山の人が泳ぎに来ていました、2日目も快晴で昨日よりは海水が濁っている様に見えましたが
入ると変わらず綺麗な海で3時位まで泳いでいました
しかし今年海に来て思った事は、刺青を入れた若い人が多い事、腕に少し入れているのはよく見かけますが、背中までビッチシ入れている若者も。
中に胸に極真会のロゴを入れている二十歳位の青年も・・・

帰りに道中にあるとれとれ市場へ、相変わらず大勢の人で賑わっていました
ウロウロしていたら向こうからどっかで見た人物が?石田靖さんでした♪
土産を買い、お寿司のコーナーに行くと美味そうな2種盛弁当があり、にぎりセットと合わせて
購入、自宅で帰って食べようと思っていたが帰りに渋滞につかまり車内で食べてしまいました

結局帰ったら9時前で4時間半も帰るのに掛かってしまいました
2日間快晴で気持良く泳げて楽しかったです、また来年同じ時期に是非行きたいと思います。