バイク用のブーツを探しているのですが・・・

ブログにも書いてあるようにシルバーウィークの5連休は東北へのツーリングに出かけるのですが
ヤフーの週間天気予報の気温を見ていると大阪に比べかなり気温が低いようで、それなりの防寒が
必要と思い、今回の出で立ちは上はライダーズジャケット、下は以前友人にもらった革のパンツを
履こうと思うのですがブーツが無い・・・以前持っていたのですがロードは暫く乗る予定がなかったので処分したみたいで見当たらない、在ったとしても赤白のブーツなので黒の革パンには似合わないのですが(;一_一)

なのでネットで探したりヤフーオークションで探したりと当たっているのですが、予算もあるし
何よりもサイズが・・・29cm(中々周りにもいないサイズです)
自慢ではないですが手も大きいです!成人になっていろんな人と手の大きさを比べましたが
記憶の限り負けなしです(笑)
以前貴乃花の手形の色紙があり、上から重ねたら僕の方がデカかった!!

身長は180cmなので足のサイズは妥当なのかどうなのか?
僕が思うには小学6年生の時の足のサイズが26cmで、親父が靴のトミヤマで29cmの靴が
安かったので3足買ってきて、それを履いていた。当然足は伸び放題だし3足もあるので2年は
持ったような気がするが、中学3年には立派に29cmにはなっていたように思います。

当時29cmのサイズの靴を普通の店舗に行っても無く、大型店のビックサイズコーナーへ
直行しかしサイズはあるが地味な色の物が多く嫌な思いをした記憶が(-_-)

しかしここ最近は大柄な人が増えたのか、靴の大型専門店に行くとナイキやアシックスの一流ブランドで
も色やサイズも豊富で困らない、アウトレット店に行くと逆にサイズが大き過ぎて安くて良い物を
ゲット出来る場合がしばしばあります(^_-)-☆

これを空手で考えると何かメリットは有るのか??
僕が思うのにたぶん手と足の末端の部分が大きいと言う事は、スピードとパワーがあれば
直接当たる部分の質量が大きい(重い)方が相手に対しての衝撃力は大きくなるかと思うのですが
自分で自分を叩いても分からないし・・・でも皆痛そうにしているので痛いのでしょうね!

何か話がずれましたが、早く良いブーツを見つけないと、革パンに運動靴という不細工な恰好で
行かなくてはならなくなってしまうので、ある程度妥協して購入しようと考えています